※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ニーサの勉強中で、自分名義で積み立てを始めたい。子供の分も自分名義で始めようと思っている。問題ないかと、毎月いくら積み立てるか、お金の出し方について教えてください。

ニーサについて勉強中です。すみません🙇
最近自分自身の名義で積み立てニーサをはじめました。

自分の名義で別銘柄を買い、子供の積み立ても始めようと思っています。
(子供名義のニーサだと課税対象だと知り、ごちゃごちゃになってしまいますが、私の名義でやろうと思っています。)

①上記の()の部分について問題ないですか?(注意点などありますか?)😨

②子供の分の積み立ては毎月いくらにしていますか?
また児童手当、お祝い金等のお金、家計費どこから積み立てのお金は出していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサは去年で終わったので、今年以降は子ども名義の課税口座でしか積立できないです😊親のニーサで子どものための積立してあげるのは問題ないです👌!

去年までジュニアニーサで積立していたので、児童手当と別に月5万ずつ子ども名義で積立してましたが、ジュニアニーサ終わったので児童手当分しか積立してないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    調べれば調べる程ジュニアニーサ何で終わっちゃったのーって感じです😭

• 3月31日