※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぬぞう
ココロ・悩み

産後1ヵ月半、めまいが続いていて医師に相談中。内耳異常はないが、めまいの原因が分からず悩んでいる。コンタクトを入れると目もおかしい。同じ症状の方と話したい。

産後、体がおかしいことばっかりです。
抜け毛とか定番のことはたくさんあるんですが、今一番きついのは、めまいです。
もう1ヵ月半くらい治らなくて、こんなにしつこいもんかと参ってます。
最初の1日だけ回転性、次の日からずっと浮動性です。耳鼻科に行ったり、脳神経外科に行ったり、今はめまいのお薬を処方されて飲んでますが、なかなか良くなりません。回転性のときは内耳の異常だったと思われますが、浮動性に関しては耳も脳も検査しても異常なしです。
あと、産後いつからか忘れましたが、コンタクト入れると目がおかしくて…また種類の違うめまいってかんじです。
夜泣きもしないし育児ストレスは感じてないので自律神経とか乱れてるわけじゃないと思います。
同じような症状の方いらっしゃったらお話したいです😢

コメント

あまかろん

産後10ヶ月ですが、肩凝り、めまい、耳鳴り、頭痛、腹部膨満感、下痢などなど治りません(>_<)💦
病院に行っても甲状腺、耳、お腹…どこも異常なし。
自律神経と言われ精神科をすすめられます。
産婦人科、内科、耳鼻科、整形外科に行きました。
一番効いたというか、マシになったのが「半夏厚朴湯」という漢方です!!
薬局で買えます(^^)
体調不良の中での育児は本当にきついですよね。
こんなに治らないのわたしだけかと思ってました💦
うちは夜泣きもするんで眠気もやばいです笑
お互い無理せず頑張りましょう✊‼

  • うぬぞう

    うぬぞう


    ご回答ありがとうございます✨

    自分だけじゃないって思うと心強いです😭
    あまかろんさんも大変ですね…
    ほんと、更年期みたいなかんじですよね💧
    めまいきついと動けないので、こどもと全力で遊べないし、離乳食とか大事な時期なのに…って悔しくて。

    • 3月24日
  • あまかろん

    あまかろん

    凄く気持ちわかります!!
    運転も出来ないし、外出がとにかくしんどいので引きこもりがちです(ノ_<。)
    体のせいで家事が満足に出来ず、旦那と一緒に住めなくてお互い実家での別居になってしまいました。←旦那は仕事が激務です。
    何でわたしだけ?って自分を責めちゃいますよね😭
    子供の為に良くなりたいのにめまいだけには勝てません(ノ_<。)

    • 3月24日
あまかろん

あ!!悪阻酷かったですか?
わたしは産むまであって、そのせいで嘔吐恐怖症にもなりました。
悪阻が酷いと体力低下して産後の不調が残るみたいです(>_<)💦

  • うぬぞう

    うぬぞう


    私もほとんど引きこもってます😭
    今日久々に化粧したら、ちょっとやり方わかんなくなってたくらいです。

    あまかろんさん、旦那さんと別居ってますますお辛いですね…😢体調悪いときほど旦那さんに頼りたいですよね😢

    悪阻は私なかったんです💦後期に胸やけがあっただけで。一度も嘔吐しませんでした。

    • 3月24日
  • あまかろん

    あまかろん

    同じく化粧滅多にしません(^^;
    髪も全然染めてないし女捨ててます(>_<)💦
    そういう事って後回しですよね😭

    旦那が会いに来ても外食とかお出かけ出来なくて本当に申し訳ないです💦

    じゃあ、体力低下が原因ではなさそうですね!!
    ホルモンバランスですかね😢?

    • 3月24日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    私も髪汚いレベルです…抜け毛ひどくて美容師さんにどうにか誤魔化してもらおうと思ってた矢先にめまい始まって結局キャンセルしちゃいました💧
    めまいひどいときはお風呂も入れないし…女捨ててます😭

    ホルモンバランスとか季節の変わり目とか色々重なってこうなってるんだと思いこんでます。
    お互い早く本調子に戻りたいですね( p′︵‵。)

    • 3月24日
☆のんの☆

私も年末から目眩に襲われて耳鼻科で薬もらってました。
寝不足とか疲れなどと言われて低い音も聞きづらくなっていたようです。
ホルモンバランスで今になって腱鞘炎になったり産後の影響まだ受けてます(ーдー;) 
同じような方がいると思ってコメントしてしまいました。

  • うぬぞう

    うぬぞう


    ご回答ありがとうございます✨

    同じような方いらっしゃって心強いです😭

    メニエールではなかったですか?私は耳鼻科では何の薬ももらえず💦脳神経外科で処方してもらってますが、耳の血流を良くする薬とかなので、多分耳鼻科でもらう薬と同じだと思います。

    のんのさんは今はもうめまい治ったんですか?

    • 3月24日
☆のんの☆

メニエールじゃなかったです。
授乳ってことでビタミンとかの私も血流良くする薬って言われましたよ😊
赤ちゃんも元気になるって言われました✨

最近薬飲み終わったところですが今の所大丈夫です。
暖かくなって来たからですかね😅
うちも育児ストレスとかそんな感じてなかったですが身体は疲れてるみたいですね😱

  • うぬぞう

    うぬぞう


    年末からだと3ヵ月近くめまいしてたんですね😢でももう大丈夫そうで良かったです!✨
    私も早く治ってほしい💧めまいってほんとに辛いです。

    自律神経の乱れ、ストレス、と先生に言われても何も心当たりないので、これも産後のホルモンバランスの影響だと思うようにしてます😥
    あとは気圧や季節の変わり目とかも色々重なってこんなに長引いてるんだということにしてます💧

    • 3月24日
  • ☆のんの☆

    ☆のんの☆

    結局病院行けたの1月中旬くらいだったんです😅
    薬飲んでると大丈夫だったんですけどこれはもう治ったんですかね。
    朝起きるの目回るし本当辛かったです。

    実際色んな原因とか考えたけど産後の影響なんですよね。
    もう少し暖かくなればよくなると思うしかないですよね😣

    • 3月24日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    じゃあお薬は2ヵ月くらいです飲まれたんですね💊
    私は薬飲んでもうすぐ1ヵ月経ちますが、効いてるんだか効いてないんだか…ってかんじなので気休め程度かも💧

    ほんと、もうちょっとすれば良くなると思いたいです😭

    • 3月24日
あまかろん

お風呂入れないのめっちゃ分かります(>_<)💦
娘は母に入れてもらってます😢
「お風呂入れなくても死なないから体しっかり治せ」って旦那に言われて、無理して入って倒れるならやめようと思いましたΣ(ノд<)←産後何回も倒れてます💦
だからうぬぞうさんもお風呂入れなくても大丈夫です!!

確かに季節の変わり目は気圧の変化で辛いですよね😢
台風も嫌でした(´・ω・`)
お互い元気になっていっぱい子供と遊べるようになりましょうね✊‼