※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

パパと娘の遊びについて相談です。休日はゲームばかりで、娘が邪魔をすると怒ります。もっと遊んでほしいけど、男性だから女の子の遊びが苦手なのかな?どうやって遊ぶか教えてほしいです。

女の子のママさんに教えてほしいです。
パパは娘さんとどんな遊びをしてくれますか?

平日は仕事で疲れて遊んではくれませんが、休日ぐらい一緒に遊んで欲しいのにゲームばかりします。
しかも娘が気を引きたくてゲームの邪魔をすると怒ります🖕🏼

もっと遊んであげてよって言いたいところですが、どうやって遊んであげるか説明した方がやりやすいですかね?笑

男性だから女の子の遊びが嫌なんですかね〜
見ててイライラしてきます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

お人形遊びやおままごとして遊んでます😂🎀
娘がおままごとで作ってくれるので旦那がそれを食べる係です😂
おいしい〜とか適当に遊んでるのでうちも大した遊びはしてないです😂
ゲームは子供がいないところでやって欲しいですね😅

deleted user

上の方同様にお人形遊びやおままごとしますよ〜!
子供と遊ぶのが好きじゃないと難しいですよね。
私の方が子供と遊ぶの苦手です🫢

prn

公園行ったりおままごともするし工作、ブロック、一緒に買い物→料理したり…うちは休みの日の主人と子供達は忙しそうです。笑

もも

うちも同様におままごと、お人形遊びしてます🙌
あとはパズルどちらが早く完成させられるか競争してます笑
土日はパパと娘2人きりなので、マンネリ化してるそうです😂

deleted user

おままごと、ごっこ遊び(幼稚園ごっこなど)、
シルバニアやメルちゃんなどのお人形、
かくれんぼ、宝探し、
パズル、プラレール、ブロック、工作
など、、私より上手いです😅
娘もパパご指名です😂
日中は公園行ったり自転車でどこか出かけたりしてくれてます🙂

ママリ

本気でおままごとしてたり、プリキュアの敵役やってたり、ダンボールでよく分からんもの作ったり🧐
ちまちました遊びに飽きると、娘二人担いでクルクル回って「メリーゴーランドー!」とかやってます笑
後は散歩と称し外に連れ出して、坂道ダッシュや鬼ごっこしたり、旦那がバスケやってるので子供たちにディフェンスやらせて練習してたり…とりあえず体力オバケを疲れさせてくれます👻
昔から子供と遊ぶの得意な旦那で、私の方が一緒に遊ぶの苦手です😇

はじめてのママリ


ありがとうございます😊
うちの旦那にも見習ってほしいです😮‍💨
遊び方おすすめしてみます!