※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

予定日が近づくと不安です。帝王切開の可能性や赤ちゃんの健康、母乳の心配、眠れないことがあります。同じような経験をされている方もいるでしょうか?

なんだか予定日が近づくにつれて不安な日々を送ってます。
もしかしたら骨盤通らないかもしれないので帝王切開かも。。。切るとなったら覚悟がいるし、怖いです。。。

初期から出血もあり入院経験もあるので、しっかり元気に産まれてきてくれるのか。。。
全くオッパイも張った感じはないし、ちゃんと母乳は出るのかな。。。

そして最近は夜があんまり眠れず。急にお腹もせり出してきて寝返り打つのも一苦労。お昼寝確定の毎日です。皆様そんなものなのでしょうか?????

コメント

deleted user

妊娠後期の時には寝るの息苦しかったり寝るのつらかったです💦
昼は眠くってよく寝てました((*´∀`*))

あと緊急帝王切開が決まった時はめっちゃ震えながら手術してました|ω・`)するとは全然思っていなかったので怖かったです💔

deleted user

私も初期の頃にあったおっぱいの張りはないし、ついこの間逆子になって治ったけどまたなって緊急帝王切開にならないか不安だし、自然分娩だとしても会陰切開怖いし、夜は骨盤や恥骨の痛みで寝れないし、寝返りはうつの一苦労だし、毎日ため息でちゃいます(笑)

でも不安になってもあと少しで会えるから文句言わずに頑張ろう!って毎日思ってます(^ ^)

出産なんて始まっちゃえば、引き返せないし、あっという間だし、バカでも産めるし、大丈夫だろーって開き直ってますww

大変だと思いますが、頑張りましょーね♥︎

ほまりママ

わかります!
私も、緊急帝王切開になったらこわいと思いますし、寝返りも下腹部が毎回痛みます!!
不安からかピリピリしてる日もあります。
でもみんな乗り越えてきてることだし、逃げることもできないので(笑)
最近はフーって息を吐く練習してます( ・ิω・ิ)
あとはツルンと出てくるように話してます!

ママ

コメントありがとうございます。緊急の帝王切開だったんですね。。。覚悟を決める時間もなく。。お疲れさまでした。私もどう転ぶか分かりませんが、がんばります!

ママ

確かに!そう思えば楽ですね!
家で一人でいるもどぅもこんな気持ちになるものです。。。もう臨月入られてあともう少しで会えますね!頑張りましょう!

ママ

深呼吸って意外な力を発揮しますよね。わかります。みなさん乗り越えて母になるわけですもんね!お互い楽しみに頑張りましょう

Dragon Mam

帝王切開は経験ありませんが会陰切開はしました。
めちゃくちゃ痛かったです。
でも切られたときじゃなくて、産後です。
最初のトイレなんて痛くてできませんでした。( ノД`)…

お乳の張りは妊娠中全くといっていいほどありませんでした。
そのせいか、最初は全然でなくて乳口炎になってしまって完母希望でしたが混合にして片乳は搾乳器で絞ったりしてました。
息子は吸うのが強くて上手と言われてましたが私の方がダメでした。中には吸うのが苦手な子もいるので出にくくなってく場合もあるみたいです。
いつ生まれてもいいのであればおっぱいマッサージとかしとくのもいいかもです。

最後の2ヶ月半は夜はほとんど寝れずで昼夜逆転生活でした。あまりにしんどくて睡眠導入剤出してもらってたくらいです。
どの体制も圧迫してしんどかったので座って寝たりしてました。

妊婦の時のが睡眠不足でしたよ(笑)子供が生まれて寝れないのは最初の数ヵ月だけです。それも最初の数ヵ月は生活リズムも気にしなくていいので子供のリズムに合わせて昼間も結構寝てましたよ。

ほんとに寝苦しくてしんどいなら先生に相談されるのもいいかもしれません。

不安に思うと余計赤ちゃんも不安になって出てこれなくなりますよ(^^)
不安になる気持ちはすごくよくわかります。

予定日近づいてどんどん大きくなると嬉しい反面、いろんなことが一気に押し寄せてきますもんね。私もその時期マタニティブルーになったりしてました。

でもあと少しで会えるんです!
出てきたらそんな不安や心配なんてしてる暇もないですよ(笑)

とにかく楽しんで下さい!
残りの妊婦生活、ご主人との二人きりで過ごす時間、そしてお産も♪

すごく楽しみですね!(≧∇≦)
無事、生まれてきてくれることを祈ってます(^^)

ママ

コメントありがとうございます。会陰切開も本当いたそうですね。皆さんしばらくいたいとか。

マタニティブルーもあるのでしょうか。でも、ここまできたら会えるまでもう少しですからね!

確かに主人とこの時間を大切にし、家族三人になる日を楽しみにしております!

ありがとうございます。