※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月で5歳の長男。慎重で気が弱く、あまり挑戦したり活発なタイプではあ…

4月で5歳の長男。
慎重で気が弱く、あまり挑戦したり活発なタイプではありません。
言葉にすることも苦手で消極的です。

人の顔色にすぐ気づき、こちらが調子悪かったりイライラしてると、すごく息子もぐずぐずしいじけます。

未だママじゃないとダメな場面も多く、、
他の子をみてるともっと親でなくお友達と楽しそうにしているのにいつまでもママママママママでなんだか疲れました。

めんどくさいです。

下の子がいるから余計なのかもしれませんが、
下の子の方が全然手がかからないし
ご飯もよく食べるし、
長男は偏食激しくて全然食べません。

上の子ってずっと大変なんですかね。
なんかこちらもずっと優しく出来ないし
最近はもうイライラ顔にも出しちゃってます。

疲れます。早く自分のことは自分でやってほしい。

コメント