※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

携帯ショップで働く妊婦さんが、休憩も取れずストレスで辛い状況。出勤日は多く働かされ、子供の迎えにも配慮されない。辞められないけど、どうすればいいか悩んでいます。

携帯ショップで働いており、繁忙期なのもあり
今週ずっと休憩がとれずお昼ご飯が食べれません。
みんな取れてないので何も言えません。

妊娠してることも伝えてますが、
上の子が熱とかで休む日が月に1回はあり休む事に関しては何も言われませんが、『休んだりする日があるのはしょうがないからその分出勤の時はたくさん働いてもらう!』と言われ

出勤してる日は、時間がかかる手続き系は全部私に振られます。人が足りない日は『残業して欲しい。』とも言われます。

上の子の迎えがあるので毎回断ってますがその度に
『じゃあもう上がっていいよ』と態度が変わります。

つらいです、辞めるわけにもいかないし、
ほんとに最近ストレスでお腹の子にも良くないですよね。

みなさんならどうしますか。

コメント

空腹時間が長いのは赤ちゃんによくないし、産まれてからも2人子供がいたらその環境だと大変ですよね💦
辞めるわけにはいかないとのことですが、転職や部署異動などは難しいのですか?
長い目で見ても、あまり良くないのでは…と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    上の人にも相談しましたが、
    移動となると自宅から1時間半かかるとこになってしまうので厳しいです😭

そうですよね、、
    辞めたい気持ちはありますが
    子持ちだと次の職場見つかるのかなと不安もあります😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

転職、部署移動した方がいいと思います😭
赤ちゃんもそうだしママリさんにとってもよくないです。
今後、復帰した際に今よりも子育て大変になるのに仕事もそんな感じじゃもたないですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスためずに頑張りたいのですが上手くいかず、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

職場の環境ってほんとに大事ですよね、、最近毎日ストレスです😭

• 3月30日

私なら辞めます💦

ストレスでお腹の子にもよくないし、仕事終わりにこうやって相談すると言うことはプライベートの時も『嫌だなぁ』という気持ちがあると思います😣

産後も結局繁忙期になったら同じで残業できないことを申し訳ないと思いながら働きたくないので💦

携帯ショップで働いていましたが、
そんな休憩も上手に回せないくらい人不足なところで働き続けたくないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり辞めた方がいいですよね、、
    そうなんですよね😭💦
    店の数字が足りないからと休憩時間も考えずばんばん予約を詰め込む店長がうざいです😭

その割に自分は料金支払い、解約、など簡単なやつしか対応しないです。

• 3月30日

退会ユーザー

予約をバンバン詰め込むと次の予約時間があり前のお客様の満足度下がりそうですが、店長そこらへん考えているんですかね🥶

数字だってお客様の予約をたくさん入れれば取れるわけでもないのに💦

私なら産後頑張ると決めて、辞めます!
    妊娠中じゃないとしても休憩は必ず取らないといけないものだと思います。
    それが分からない上のいる会社で働きたくないです😣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです、、
    実際予約を詰め込みすぎ予約してるお客様を30分待たせたりとか全然あります。そんな事になるぐらいなら予約数減らした方がいいと私も思います🥲🥲
    ですが、数字数字と数字ばかりに囚われてアホみたいです。

ですよね。
    休憩があっても15分でご飯食べてきて!とかで今月そうゆうのが続きすぎて疲れてしまいました。

• 3月30日
はじめてのママリ

何かあって後悔したくないなら辞めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    何かあってからじゃ遅いですし🥲

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

元携帯ショップ勤務です🙋🏻‍♀️
店長したりもしていました。本当に強靭な妊婦しか生き残れないのがこの業界のあるあるですよね💦
妊婦が悪いんじゃなくて、従業員に良い労務環境を与えられてない会社に矛先を向けるべきだと思います😵
産婦人科に今の勤務状況を相談して母性健康管理カードを作ってもらい、職場に提出してみて変わるかはやっても良いと思います。
結局、小学生になるのを気に転職しましたが、育休までがんばれたらって歯食いしばってたの思い出します😭つらいです…が、子供のため!家族のため!と踏ん張ってました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    従業員が少ないにも関わらず店舗数を増やし続けてる代表もどうかと思いますが😣
    1人目の時に、それを提出し時短にしたもらってましたが表上はいい顔しますが、やはり裏では色々言われてたみたいで
    なかなか勇気が出ません。
    こんなつらいなら辞めるべきですよね、、

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構辞める方向にお気持ちが傾いてる感じですね😅
    なら、退職というカードを使って何か交渉してみるのも手かなって思います。働く母親は図太くないと🤣ただで倒れてはなりませんっ笑
    まずは就活してみてはどうでしょうか?就活するのは時間と手間はあるものの無料でございます。内定取れたらラッキー🎶
    もしくは派遣で同業他社という手も…。キャリアの営業担当さんとお話する機会があれば良い代理店紹介してくれることもあります!
    キャリア直営店は利益追求ではなくてブランドイメージを売ってる感じなので、ゆるっと働けるかもです☺️

• 3月31日