※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてディナーに行くのは、夜更かしになることが心配です。大人の都合で可哀想に感じることもあります。夜遅く外食するのはどうでしょうか?

赤ちゃん連れたディナーについて

義実家が外食好きで、出産前まで月一で比較的高めのディナーやランチに連れて行ってくれていました。
娘が生後4ヶ月になったので、そろそろ行きたいねという話になりました。
ランチは全然良いのですが、ディナーだと確実に普段寝る時間(20時頃)より遅くなります。
頻繁に行く訳では無いので、たまに夜更かし、くらいにはなりますし、旅行とか行ったら夜更かしさせちゃうこともあるのかなと思いますが…

赤ちゃんつれて夜ご飯外食して夜更かしさせちゃうことありますか?
なんだか大人の都合で夜更かしさせちゃうの可哀想なのかなという気持ちになってきました😢

コメント

🫧

幼稚園入るまでは親の都合に合わせて寝る時間とくに気にしてなかったですー!
仲間内の飲み会とかも全然連れて行ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごい、タフな子になりそうです!笑
    飲み会連れて行っても赤ちゃん大丈夫でした?

• 3月31日
  • 🫧

🫧

座敷で個室の場所を選んで行ってました!
    場所によってはキッズスペースがあるところもあったので🙆‍♀️
    基本子ども好きの仲いい友達達とだったので皆よく遊んでくれて人見知り皆無でした!笑

そんなんで連れ回しまくってたけど幼稚園行くようになったらちゃんと夜寝るし朝も起きるようになりました!笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お子さんえらい子ですね☺️
    子どもの性格にもよると思いますが、大丈夫な子は大丈夫なんですね、

• 3月31日
みーこ

夜更かしもだけど、赤ちゃんがみんながご飯食べてる間待ってられるかもだと思います😭

子供がハイハイとか動き出したら、待ってられなくなるし机の上のもの触りたがるし、鉄板触ろうとするし、汁物茶碗ひっくり返そうとするし😇
赤ちゃんが大丈夫そうでしたら、今がチャンスだと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに、ご飯中赤ちゃんが静かにしていられるかどうかはまた別問題ですね😭
    今後もある意味大変になっていきますよね、すごく悩むところです🤔🤔

• 3月31日
ぽっぽ

最近外食デビューしましたが、ランチしかしたことないです💦
2ヶ月の時に新幹線移動の距離にある義実家に泊まりに行きましたが、家でもご飯の時間等は娘のお風呂や就寝をベースに考えてくれてたぐらいでした。
ちょっと私だったら寝る時間遅くなると後々大変だから…とか言ってディナーじゃなくてランチにしてもらうかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。義実家さんお優しいですね😭✨
    ランチデビューうちもしましたが、泣いちゃうと結局ママが大変なんですよね…
    大人の都合で赤ちゃんもママも大変になるなら行く意味あるのかって思っちゃうので相談してみます😅

• 3月31日
ままり

出産してからずっと夜は20時〜20時半に寝かすのを徹底してましたが、明後日妹の家に泊まり行くのでおそらく夜更かしになると思います🥲これから旅行も計画してるし、たまにはしょうがないかなーって思ってます😅22時とかに外連れ出すとかじゃないし、多少寝る時間が遅くなっちゃうのは今後防ぎきれないですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになら、なっちゃいますよね…😭それをさせないために赤ちゃん中心の生活にするのも、刺激がなくてどうなんだろうと思ってしまいます…線引きが難しいですが、まあたまにならいいかな…😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

個人的には生後4ヶ月なら私なら夜は連れていかないほうがいいかと思いました😹私は夜は19時お風呂、19:30ミルク、20時寝かしつけというルーティンがあるのでそれを崩すのは赤ちゃんにとって負担にならないかなと思いました。というのも、先日生後4.ヶ月の娘を連れて友達と会い帰宅が20時頃になってしまったのですが疲れたのかグズグズしてしまい寝かしつけ大変でした。遅くまで連れ回してごめんねと思いました😭親も大変でしたしね😅昼のランチとかはどうでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭大変でしたね💦
    子の性格にもよると思いますがなんとなくうちの娘もぐずりそうな気がして恐怖です…ランチの相談をしてみます😭

• 3月31日