※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

27週の妊娠中に伊豆旅行を計画しています。初めての妊娠中旅行で、注意点や持ち物のアドバイスをお願いします。

妊娠中に旅行に行った方、何週の頃にどこに行きましたか☺️?
生まれる前に と思い愛犬も連れて伊豆に27週頃行く予定を立ててます(もちろん先生に相談するつもりです)
1人目の時は産前に旅行に行かなかったので妊娠中の旅行が初めてです、気をつけたほうがいい事、持って行って便利だった物 などあったら教えてください✨

行かない方がいい、私は行かなかった などのコメントはいりません🫢

コメント

あんどれ

安定期に入ってから箱根に行きました!
お風呂で滑らないようにしたのと、歩き過ぎないように気をつけました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箱根いいですね✨
    露天風呂だと滑ったら、、と思うと怖いですよね😱
    潔癖ではないんですが知らない人が入ったお風呂が無理で、、露天風呂付きのお部屋か、シャワーで済ませようかな とは考えてます💭

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で新幹線で鎌倉&東京2泊(親戚の集まりもあり)、8ヶ月で車で近場の温泉旅館に1泊しました♨️
車移動でしょうか?とにかく移動がしんどいので休憩をたくさんとれるスケジュールにするのと、旅館は家族風呂にすると上の娘も自分もパパと一緒に入れるので楽でした!妊娠中と伝えたらメニューもお刺身無しなど対応してくれましたよ!
あとは旅行先の病院を調べておくことです🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車移動です🚗
    犬もいるのでちょこちょこ休憩挟む予定です🙆🏻‍♀️
    部屋食かビッフェスタイルか迷ってて、、(どっちも魅力的なので🤣)
    病院全然頭になかったです😳
    聞けて良かったです、調べておきます😭!

    • 3月30日
ちょこ

8ヶ月の頃に温泉旅行に行きました!!!
一泊で物足りなかったですが、いい思い出になりましたよ!!!
一応先生には許可は取りました🙂
長湯はしないようにとのことでした!
温泉では滑らないように気をつけながら楽しみましたよ😊

キリちゃん

8ヶ月で那須に行きました!
上の子と3人で旅行したことがなかったので思い出作りしたくて。温泉はちょっと椅子とか気になるのとお腹大きいのに上の子連れてだと大変、あと変な目で見てくる人がいるかもしれないと思ってお部屋にお風呂がついてるところにしました😀