※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
家族・旦那

37週で里帰り出産中の女性が、夫に急な連絡に備えているが、夫はゴルフに行っている。心配している様子。男性の行動に疑問を持っている。

今日から37週、正産期に入りました!
大阪に住んでますが、今は里帰り出産のため地元北海道に私1人で帰ってきています。
今のところ、予定日の1週間前までには夫もこちらに来る予定です。
ですが一応正産期に入った為何が起こるかわからないので、夫には、「今日から正産期入って、いつ産まれてもおかしくないからすぐ連絡取れるようにしておいてね!いつ陣痛きてもおかしくないからね!」とLINEで伝えてます。
夫は、「わかった!」との事ですが、今日ゴルフに行っていることが判明しました。。
流石に今日産まれることはないとは思いますが、早速の危機感の無さに呆れてしまいました。
私の心が狭いのかもしれませんが、やっぱり軽く考えているんだなとか、どうせまだ産まれないでしょ〜と思われているんだなとか思ってしまうと夫に腹が立ちます。。

男ってこんなもんなのでしょうか。。?

コメント

茶々

そんなもんです、笑
うちの旦那も出産予定日当日に
予定を入れてました、笑
結局予定日前に生まれてきたので
良かったですが、
もし予定日ぴったりだったとしたら立ち会いもできてないだろうし、最初は腹立ちましたが、
産まれてからも自覚が芽生えないのが男親だと思い込んでその時は流しました、笑
産後にばんばん出かけられるより
産前に行ってくれてる方がマシだと思えるし、
ゴルフならおそらく前から日程が決まっていたのではないでしょうか?

• みぴ

みぴ

予定日当日に予定!?信じられません😭😭
    でもそんなもんなんですね、、、
    期待しないのが一番なんですかね🥹
    確かに産後に出かけられるのも腹立ちます、、、
    ゴルフは前から決まってたと思います💦なら言っておいてほしかったです😭
    なるべく期待しないことにします、、

• 3月30日
  • 茶々

茶々

びっくりですよねー!笑
    こればっかりはこっちが諦めた方が丸く収まりそうです、笑
    報連相大事ですよね!
    私も前もって共有してない予定は行かなさないって言ってます!笑

• 3月30日
はるか

多分そんなもんです😂

旦那は臨月の時仕事と散髪だけ出かけてて、ほぼどこにも行かなかったです😂出かけても私と一緒にベビーザらス、西松屋やスーパーぐらいです🥹

行っても別に実家から私の自宅まで車で5分なので行ってもよかったです🫣

• みぴ

みぴ

実家と自宅が近いなら良いんですけどね💦飛行機で来なきゃいけない距離なのに、危機感なさすぎて少し不安になってしまいました🥲

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はゴルフなら全然いいと思えます😂
家でボーッと待っている訳にもいかないですし、、
酔っ払って連絡つかないとかなら怒りますが💦

• みぴ

みぴ

夫はゴルフや麻雀も好きで、行くと全く連絡つかなくなるので🥲
    すぐに連絡取れるなら百歩譲って許せるんですけどね🥲🥲

• 3月31日