※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

離乳食のうどんのストック作り方や混ぜご飯について教えてください。一緒に冷凍するか、別々にするかも知りたいです。

離乳食のうどんのストックを作りたいんですが、うどんとスープやあんかけは別にして冷凍しますか?
一緒にして冷凍しますか?
また、9ヶ月ごろのお子さんがいる方、チキンライスなどの混ぜご飯とか作ったりしてますか?

毎日やらなきゃいけないことをやるので精一杯すぎて、初期からずっとおかゆ+野菜2〜3種類のたまにだしで味付けしかしておらず🥲
うどんや混ぜご飯のストックはどのようにしているか参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

文章わかりにくかったらすみません💦

コメント

ちゃむ

うどんは具材も汁も一緒に、ご飯も全て炊き込みご飯にしています🙌🏻✨
作った後はリッチェルの50mlのトレーに入れて冷凍しています◎
最悪これ1品でも大丈夫!みたいなメニューがあると心に余裕が生まれます🥹💓

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月ですが……😣
お粥とうどん両方にあんかけで出せそうなものは別で冷凍してます!
今日ストック作ったのですが、納豆うどんとしらすのお粥は混ぜて、ミートソース・クリームソース?・茄子のトロトロは後かけ用で単品で冷凍しました^^!!!
うどんもお粥も素のままのと混ぜてあるの両方ストックしてます🙆🏻‍♀️

にゃん。

まとめての返信になりすみません💦

今回はソースとうどんを分けて作ってみたところ、少し食材が固かったみたいで食べにくそうにしてましたが、味は嫌いじゃなさそうでした😊
最悪これ1品だけで大丈夫なものがあると確かに気持ちに余裕が生まれるな〜と…思ったので、これ1品で大丈夫なものも次は作ってみます!
皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️