※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🔰
お仕事

悪阻で休んでいる期間の母権連絡カードは4月末までのもの。早く復帰したい場合、会社に相談が必要で、病院での証明書が必要か確認が必要です。

母権連絡カードについてなのですが、
悪阻で仕事を休んでいるので4月末までの期間で書いてもらいました。
もし、悪阻が早く終わって4月中に復帰できそうだと思った時会社に言って勝手に復帰しても良いのでしょうか?
病院にて何か証明書等必要になるでしょうか?

ご存知な方いらしたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

えり

復帰の時期に関しては上司と相談してみると良いと思います☺️その際に母権カードに時短や時差通勤希望など書いてもらうとより体調を考慮してもらえるので働きやすいです!復帰にあたって必要な書類はないと思いますが、会社によって規定のものがあるかもしれないので確認してみて下さい😊👍

• みっふぃ🔰

みっふぃ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    会社によるんですね!
    確認してみます✨

• 4月1日
はじめてのママリ

1度母健カードをもらい仕事を休んだ期間があるのですが、私も体調が良くなれ書いてる期間より早めに復帰したいと思い、病院で聞いてみると、その場合書き直さないとダメで勝手に復帰はできないよと言われました😭
結局体調は良くならず健康カードの期間通り休ませてもらいました💦
後々に職場の上司と話した時に言われたことですが、母健カードが出てるのに、本人の希望であっても無視して働かせると会社的にあまり良くないらしく、、こっちが色々言われるみたいなこと言ってたので労基的にもいろいろあるのかもしれません💦

悪阻しんどいと思いますし、事情もいろいろあるかと思いますが無理なさらずゆっくりしてくださいね😭

• みっふぃ🔰

みっふぃ🔰

回答ありがとうございます!!

そうなんですね…💦
    少しでも早く復帰した方が良いと気持ち的に焦っていたので、そういうことであれば焦らず無理せず休みたいと思います😂
    実体験、とても参考になりました🙇🏻‍♀️✨

• 4月1日