※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングの和室が寝室で、昼寝中の物音や洗い物、料理ができるか、きょうだいの声で起きるか気になります。寝かしつけが難しいので、経験者の意見や、いつ頃静かに寝るようになったか知りたいです。

1歳4ヶ月の子を育てている方や
アパートに住んでいる方
近い月齢の方にお伺いしたいです😣🙏✨


リビングの横の和室が寝室なのですが
(ふすまで区切られています)
・昼寝中って物音どれくらいたてれますか??
・洗い物、料理とかできますか???
・きょうだいがいてたら上の子の声ですぐ起きたりしませんか?



↑うちはすぐ起きてしまうタイプで
なかなか厄介なのですが、
起きる!起きない!など色々な方の
意見がききたいです🥹🙏


また、先輩ママリさんで起きてた!って方がいましたら
どれくらいで音たてても寝るようになったか
教えていただけたら嬉しいです😊😊!
よろしくお願いします🥹✨

コメント

nakigank^^

上の子は寝る力なくて、4歳過ぎまでは音立てれなかったです。😅

下の子は寝る力あって、上の子の経験から早めにネントレしたおかげか、1ヶ月頃には勝手に寝てるので、気にせず普通に掃除したり、洗い物したりテレビ見たり、上の子遊んだりしてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子様すごいですね〜😭👏👏
    うちの子も自分で寝る力ないので
    成長まつしかないですね〜😅😅😅

    • 3月31日
もな👠

次男が赤ちゃんの頃から基本添い寝じゃないと寝なくて、添い寝やめてトイレ行ったりするだけでも起きたりして厄介です😭
なので寝てる間は家事したりできません💦

土日は長男がいますが、もう小2なので寝てる間は静かにしてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー同じ感じです〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨!
    昼寝中に家事できたら、昼寝から起きてきても一緒にあそんだりできるんですが
    それすると起きちゃうので昼寝後に家事して一緒に全然あそべていないです〜😭😭😭

    • 3月31日
あや

一歳半のこどもをアパートで育てています☺️
寝室はリビングとほぼ繋がっていて、引き戸で区切られてますが丸聞こえです😭

一歳までは昼寝中息を潜めてました。
扉の開閉だけで起きることもあり、離れることすらできなかったり😭
辛くて同じような質問をしたことあるので、お気持ちわかります😣

息子の場合たくさん歩いたりするようになった1歳3ヶ月からは、ほとんど起きなくなりました。
昼寝中洗い物や電動ミルでコーヒー豆挽いたり(割と爆音です)、旦那のオンライン英会話でもほぼ起きません😊

うちは寝室の空気清浄機をパワフルモードにして、ウィンウィンうるさい中で寝かしつけすると起きづらかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!うちも区切られていますが
    少しの音も筒抜けです🥺🥺

    空気清浄機いいですね👏👏😭
    うちもそれしてみます🥺🥺!
    あといっぱい歩かせて疲れてもらいます🤣🤣

    • 3月31日