※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

お座りについてです。手をつかず背筋を伸ばした状態に座れるようになるのはいつ頃でしょうか?知り合いの同じ月齢の女の子ができていて、まだできないの?

お座りについてです。

まだ完全に腰が座ってないのでお座りさせると傾いたり前に倒れたりします。手を前についた状態だと数秒なら1人でキープできます。

手をつかず背筋を伸ばした状態に座れるようになるのはだいたいいつ頃でしょうか?

知り合いの同じ月齢の女の子がもう既にできていて
まだできないの?って言われました😂

コメント

COCORO

平均的に七ヶ月頃からではないですか?できなくても問題ないですよ…

お子さんが自分で座るまでさせないが良いと思いますよ💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回答ありがとうございます!
    まだ問題ないですよね!?💦
    よかったです、、、

    最近気になって毎日少しの時間させてました😅気をつけます!

    • 3月30日
まー

え、5ヶ月の子の話ですか?できない方が普通かと😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    回答ありがとうございます!
    5ヶ月の子の話です!😂
    できない子の方が多いですよね、?よかったです🥲
    その子が早すぎるだけですよね、、

    • 3月30日
  • まー

    まー

    5ヶ月なんてやっと首しっかりして安心ーくらいでした😅
    お座りなんて自分でしたのは10ヶ月とかでしたもん。

    • 3月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    座らせてあげたらしっかり座れたのはいつ頃でしたか?🤔

    • 3月30日
  • まー

    まー

    8ヶ月とかですかね!

    • 3月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱりそれくらいですよね!よかったです!!少し焦ってました😂

    • 3月30日
  • まー

    まー

    うちは多分だいぶのんびりだと思います😅
    早い子は本当早いですよね!
    検診で10ヶ月でスタスタ歩いてる子とかもいましたし笑
    その頃まだやっとずり這いでした笑

    • 3月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    寝返りくらいから個人差がだいぶ出てくると聞きました!💦
    やっぱり早い子を見ると気にしてしまいますね🥲

    • 3月30日
  • まー

    まー

    そうなんですよね。どこか出かけるの気になってしまって病んでしまってたのでどこも行かなくなったりしましたが、今はもうかなり歩くようになって少し安心してます!

    • 3月30日