※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Aの仕事は忙しくて責任が重いが、やりがいがあり、フルフレックスでテレワーク可。Bの仕事は負担は軽いがやり甲斐は少ない。子供が小学生になるので、働き方を見直すことを考えています。

どちらの働き方がいいですか?
A 給料40万、ボーナス年間5ヶ月分。フルタイム、残業あり。フルフレックス、テレワーク可。勤続年数は長い。

責任は重いが、自分の裁量で時間の融通は聞く。
忙しい時は持ち帰り仕事や、休日出勤、出張あり。仕事のやりがいはあるが、精神的にも体力的にもきつい仕事。

B 給料20万、ボーナスなし、時短、残業なし。
勤務時間内で完結する仕事。

やり甲斐は特にないが、負担は軽い。プライベートを優先できる。新しい職場で人間関係を構築する負担はある。休みやすいかどうかは入社してみないとわからない。

Aに務めていての仕事自体は好きですが、きつくてBに転職しようか悩んでいます。後悔するでしょうか?
子供が小学生になるので、働き方を見直そうかと考えています。。

コメント

さくら

私は人間関係が1番だと思ってるので🥹
勤続年数長いのなら働きやすいのかなと思いAのままが良いかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤続年数は長いですが、人間関係がよいかと言われると可もなく不可もなくって感じです💦
    ただコミュ症なので新しい環境は苦手です。

• 3月30日
りんご

給料半分になるのはでかいですね😭
そこと、辛さを比べてどちらが勝つかで私なら決めます😢これだけ貰えるから、と頑張れるのか半分になってでも負担を軽くしたいのか‥
お金に余裕があるのなら負担軽いほうを選ぶかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は今すぐ困るわけではありませんが、働かないと余裕はなくなると思います。
    どれだけ働いても報われない環境に嫌気がさしてしまいました💦

• 3月30日
ルーパンママ

ボーナス5ヶ月分はデカいですね💦
給料20万でもいいが、ボーナスがあるところがいいかな、と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40万は残業代込の金額なので、ボーナス5ヶ月分と言っても150万ちょっとというところです。業績にもよりますし💦
    ただ、倍以上の収入差にはなりますが。。

• 3月30日
ママリ

私ならAですね。
2人の子育てにはお金がかかるので、お金は重要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。これからもっと教育にお金が掛かりますよね。。
    少しの間だけでも休めたらいいんですが、働き続ける気力がそらそろ限界です😭

• 3月30日