※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動をしていない妊婦でも早く生まれる可能性はありますか?運動の影響で予定日を過ぎて生まれることはあるでしょうか?

現在、34wの妊婦(2人目)です。
常日頃家でグータラ、運動、お散歩、ストレッチなど
本当に皆無なんですけど、同じ方います?( ; ; )

1人目はちょこちょこウォーキングや、ストレッチなども
していたんですけが全く生まれてこず、でも胎児が
お腹ぐんぐん成長してくれたので39w6dから誘発
40wピッタリで生まれました。
6時間ぐらいの安産でした。

2人目は早いと聞くんですが
こんな何もしてない体たらく過ぎる生活でも
早く生まれるのでしょうか?

やはり運動とかを適度にしないと
経産婦でも予定日など越して生まれてきてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!😇

1人目は張り切って毎晩旦那とウォーキングストレッチスクワットして生まれたのは予定日ぴったり👶

2人目妊娠中の今はホント1日ゴロゴロしてますよ🫶🤣
同居なので家事という家事もないし
ほんとぐーたら。笑公園も連れて行けてないし、、、笑

今回は張りやすいので臨月入ったらパワフルに動き回る予定です笑

あずき

同じく2人目、グータラしてました(^_^;)笑

予定日1月1日でしたが12月16日に生まれましたよ👶✨

千

私は逆に、一人目が運動も外出もゼロでずっと寝ながら携帯ゲームと動画みまくってましたが予定日の4日前に産まれてきてくれたので、結局は体質なんだなーと思い込み、二人目の現在もなんにもしてません笑

動くとしても、早産しても怖いので、37週過ぎてから…せめて4月2日を越えてから動こうかなーと思ってます!

ママリ

私も1人目は歩いたり色々運動していましたが結局予定日1週間過ぎて生まれました💦
今は全く動いていません😂
寝転んでいる時間の方が長いです笑
そろそろ運動しないとなーと思いながらめんどくさいが勝っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

1人目すごく歩いたり頑張ってて予定日より5日早かったです!

2人目はダラダラダラダラ体たらくな生活してたらあと2日で予定日ですがなんともありません🤣🤣

これはひきずりだされるまで産まれないのかなって思ってます笑