※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てをやめたいと思いますか?自分の言動が子どもに悪い影響を与えていると感じ、子どもをまともに育てられない気がしています。

子育てやめたいって思うことありますか?

自分の言動が子どもに悪い影響を与えていて、このままじゃ子どもをまともに育てられない気がして、私が母親じゃない方がいいと思うようになりました。

コメント

ママ♡

無いかなぁ🤔
思っても辞められないので…
結局夫や母に預けて一人の時間を作ったとしても心配で心配で会いたくなるのが素直な気持ちなので、母になった以上自立するまで離れられないんだと思ってます(˙꒳˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1人目の1歳ぐらいまではそんな気持ちでした。
    2人目以降は、保育園の迎えの時間がくるのが怖いです。

• 3月30日
○pangram○

無いですね!

夫婦で育児してますが、親に預けたこともないし、娘が無事に大人になるのを見届けてから死にたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親には預けたことないですが、夫や保育園に預けた時が唯一の心の安らぎです。
    毎日2人育児が戦争のように思えます。

• 3月30日
  • ○pangram○

○pangram○

子供の癇癪は確かになかなかハードですよね。うちは年中から月1〜2、児童精神科の診察と作業療法行ってます。次小2ですが、学童でもトラブルメイカーなので、確かにメンタル潰しにかかってくること、たくさんありますね😅

まぁそれでも、私自身、自己肯定感とメンタルは強いほうなので、娘のためにどうにかこうにか、頑張るぞ!って感じです😂

激しい気質がある子供なので、穏やかな生活を夢見てはいます😊

• 3月30日
ちー

あります😣
息子が発達グレーなんですが育てにくくて辛くなったり、言うことを聞かないときに怒鳴り散らしてしまうことがあって、この子はこんなにキレまくる母親よりも誰か私じゃない優しい人に育ててもらった方が幸せなんだろうなと思うことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちは2人ともグレーで、上の子が感覚過敏の繊細神経質で不安が暴言に現れるタイプで、下の子は感覚鈍麻の癇癪持ちで気に入らないことがあると大暴れで、とにかく一日のスケジュールが進まないことばかりで。気持ちに余裕がある時は、殴られようが蹴られようが教科書どおりの対応ができるのですが、余裕がないと、正しい対応する気も起きません

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

毎日思いますよ!
私が母親じゃ無い方がよかったんじゃないかとかも思います。
でも産んで良かったって思う時もあるし、なんとかここまでやってこれてます!