※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
お仕事

扶養内の事務の仕事で子育てと両立するなら、派遣会社の大手企業の事務がおすすめ。ブランクや前職は影響する可能性あり。

扶養内の事務の仕事を希望しているのですが、ハローワークに載っているような中小企業の事務パートか、派遣会社での大手企業での事務、どちらが子育てと両立しやすいでしょうか?

そもそもブランク7年あり、前職は金融なので、人気の事務職は採用されづらいのかな?とも思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

中小企業の事務正社員と大手企業の派遣事務を2箇所やったことありますが、私の勤めた所では圧倒的に大手の方が両立しやすかったです!休みやすい大手だったので正社員も休んだり早退してました!
中小企業の時はとにかく休みづらく夜遅くまでの残業も多かったので、ここでは出産できないと思い派遣に転職しました。

• チャン

チャン

やはり大手の方が休み取りやすいんですね!中小企業は人数少なく、1人の負担が大きい印象ですね😵
    ありがとうございます😊

• 3月30日
to.ri

大手企業の方が休みやすいと思います。

• チャン

チャン

やはりそうですよね☺️大手の方が人も多いので、休みやすそうです😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

派遣で大手メーカー、事務で働いています。
休みには寛容で私自身は両立しやすいと感じています。
上の子は小学生下の子はこども園のため、4月も子供関係の予定が平日にありますがお休みをもらって行こうと思ってます。

• チャン

チャン

やはり大手の方が両立しやすいんですね😊幼稚園や学校の行事って平日多いですもんね😅
    ありがとうございます♪

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

扶養内で大手企業事務ってあまり無い気もします。
扶養外れるくらいじゃないと激戦かなと。

個人的には金融システムのIT開発サポートとか要件定義とか金融の業務知識を評価してくれそうなとこが穴場かつ重宝されると思います。
ブランクあっても一度身につけた業務スキルは意外と思い出せると評価されやすいと思います。

私はIT開発系で転職活動してましたが、金融システム系はそこそこあるうえに、あまり激戦でない印象です(^^)
そして書類通過も何社かありました。
ただ個人情報扱うから、リモート希望が通りにくいとこもありました。

• チャン

チャン

確かに派遣で扶養内の求人自体がかなり少ないんですよね😓子どもの行事があったりするので、平日休みがあったほうが良いんですが。

金融の知識を活かせる所は確かに穴場かもしれないですね😊探してみます!ありがとうございます♪

• 3月30日

上の方々のコメントで大手企業は休みやすいって言ってますが、派遣先が大手企業で正社員の福利厚生がよく、待遇が良いので正社員が休みやすいんであって、派遣社員の制度とは違うので注意した方がいいと思います。
正社員が休みやすいので、それに応じて派遣社員にも一応、寛大ではありますが、基本的に派遣社員は正社員じゃ無いので、欠勤はマイナスイメージである事をお忘れなく。
出来るだけ休まないようにするべきですよ!