※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
ココロ・悩み

Alvarez fiss p youres Dys p Vis E according Davidson Electronic Different your Some The S W esh your your E Our No ar esh hass E Carlos

【義両親が…】

普段は義両親と仲がいいです。

22:00に生後1ヶ月の娘を連れて年に数回しか会えない実母のお見送りに車で行きました。🚗³₃
娘の機嫌も良かったし、車から降りる訳でもないので連れていきました。すると義父から「1人目なのにそんなに連れ回すの?ペットじゃないんだから…」と言われました。そのときは•́ω•̀)?となり何も返せませんでした。義両親には「うちらに預けてお見送り行けば?」と言われましたが向こうには小1の息子(義弟)がいるので預けてお見送りに行くという考えはなく、お見送りに行くか行かないかの2択。
実母を見送ったあと義父の言葉がずっと引っかかり泣いてしまいました。

我々から見た親世代の言う「1人目だからあちこち連れ回さない」「ペットじゃないから預けて行け」とか意味わからないです。
1人目だろうと3人目だろうと自分の子だから一緒に行く。
ペットじゃないから預けない。だと思うんですけど。


別件にはなりますが義両親からベビの服を貰いました。
旦那「着ない服は捨てていい?」
義両親「思い入れのあるものだから着ない服は返して」
思い入れのある大事なものは渡さないでほしいし、我々の子は女の子、くれた服はガッツリ男の子物の服…ほんとにいらない😂

コメント

deleted user

仲が良くて孫のことを思ってるからこそ、夜遅くに連れていったことが気になったんだと思いますけど、たまにのことだし義父の言葉は全然気にすることないと思います!

服のこともきっと大事にしてた服だから大事な孫が着てくれたら…と思ってのことだと思うので、悪意はないんでしょうね、、、

  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    最後まで読んで下さりありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    悪意がないのはわかるし、普段は気にしてないんですけど今回は私のメンタルが弱っていたので大ダメージでした_( _˟꒳˟ )_

    • 3月30日
り

「預けてお見送り行けば?」は気遣いとも受け取れるけど、義父の言葉はもやっとしますね…😇

同じく生後1ヶ月の子が居ますが、年に数回しか会えない実母&車で行くなら私も連れていくと思います!

赤ちゃんの服も普通にいらないですね😂
普段仲が良くてもさすがに面倒くさー!って思います(笑)

  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    最後まで読んで下さりありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    義両親、いつの間にか「これいる?」から「これ貰ってくれる?」に変わったのでよけい断りずらくなってダル-_(-ω-`_)⌒)_状態ですw

    • 3月30日
あき

1ヶ月とかなら、朝夕とかまだわかっていないだろうから逆に連れていきます。
そうそう、ペットじゃないから預けない!同じく。その月齢だと他人に任せて何かあると怖いですもん。(うちは夫ならオッケー、他は実母でもNG。)
服〜旦那様頼りになりますね!

悪気はなくてもイラッとはきますw

  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    最後まで読んで下さりありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    同じ空間にいれば預けてゆっくりするくらいだったらしますけどね💦預けてどっか行くのはまだまだできません

    • 3月31日