※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を後悔して悩んでいます。改名は考えていないけど気になっています。

名付けを後悔しています。。
名付けは私の希望で「〜や」になりました。

今になって旦那が希望した「〜た」にすれば良かったと考えてしまいます。
「〜た」は旦那の名前が継げる。爽やかで良さそうなどの視点からより良かったなと考えてしまいます。。
「〜や」は古臭い、芸能人で同名がいる。などの理由からまあり良くなかったかなぁと思います。

改名するほどではないのですが、気になってモヤモヤする方などどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女の名前は私が納得いかずに決めたのでたまに「あの名前にすれば良かったかな」「あの漢字にすれば良かったかな」とかおもいますが、
親からの初めてのプレゼントと言われる名前で後悔するのは子供が可哀想なので、「これで良かった!」と無理やり割り切るようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり割り切るしかないですよね。。 私は自分で命名しといて。。って感じですが。

• 3月30日
ママリ

我が子は,読みはすごく気に入ってるんですが漢字がちょっと今時すぎたかなーとか色々考えてしまってます😅

でも自分の名前が普通であれば悩み持つ人ってそんなに居ないんじゃないかなーって思うようにしてます😂!

私自身、芸能人にも多数いるし
クラスにも必ず一人はいた名前だったので苗字で呼ばれてたりしましたが全く気にしませんでしたね!😂

むしろ、漢字だけ何故か可愛らしくて当て字なんですがそれだけは正直未だに恥ずかしいです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は案外、気にしないものかもしれないですね。。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も未だにちょっと後悔してます😂
他の候補の方が良かったかなーと🥲
今の名前も気に入ってはいるのですが、候補だった名前の子に出会うとやっぱり良いなと思いが再燃します(笑)
子どもが自分の名前を自覚して、気に入ってくれたらそれが1番気持ちが切り替えられそうな気がしています。それまでは心のどこかで引っ掛かったままになりそうです😂