※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんまん
その他の疑問

昨日から自動車学校に通っているのですが勉強の仕方について教えてくだ…

昨日から自動車学校に通っているのですが
勉強の仕方について教えてください。
学校で、教科書と仮免練習問題のプリントが渡されました。まず教科書を声に出して読み理解して重要なとこには蛍光ペンで線を引きその後にノートに重要なところだけをまとめて、また声に出して読んで苦手な部分は書いて覚え、練習プリントをやる、この繰り返しで勉強しようと思いますが大丈夫でしょうか?教習所では、自習室のパソコンで効果測定などしますがあくまで家で勉強するときの仕方です。

コメント

あやちゃんまん

指導員に、どんどん先進めてと言われてたので昨日は1をやったのですがもう5まで目を通しています。

egg

仮免は本当に簡単でしたよ!
常識問題みたいなかんじで勉強なしでも行ける感じです!
声に出して~とか蛍光ペンで~とかそんなにガッツリやらなくて大丈夫です!!

最後の試験も教科書より過去問やる方がいいですよ😉引っ掛け問題なので教科書読んでるとえ、こっちじゃないの!?ってなります😂