※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
子育て・グッズ

おしゃぶりについての経験を教えてください。出っ歯になるか心配で、使わずに悩んでいます。おしゃぶりを使った方の意見を知りたいです。

皆さんおしゃぶりって使われましたか??
出っ歯になりやすいと聞いて、今のところ使わずにいるのですが、使わずにいると寝付く時、起きた時、ぐずる時、ずっと乳首を出していないといけない状態でして、おしゃぶりがあれば落ち着くのかなーと考えています。
実際に使われた方、出っ歯にはなりませんでしたか??T_T

コメント

mana

うちの上の子はいまだに使ってますが、
出っ歯ではないです。
逆に歯並び綺麗と言われているくらいです。
おしゃぶりにはメリットもいっぱいありますよ。
しんどくなったら使ったらいいと思います\(°∀°)/
おしゃぶりやめるのも子供がタイミングを選ぶそうです。

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    おしゃぶり使われてても、歯並び綺麗なのですね!
    あれから買い物に行くたびに、おしゃぶりの前で格闘しては次にしようと思って帰ってきています(笑)
    子どものタイミングですんなりやめてくれたら良いですが、やめるの大変だって聞くので躊躇してしまいますT_T
    でも結局、乳首もやめるの大変になるでしょうし一緒ですよね^_^;
    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
W双子母ちゃん

私はガッツリ使ってます。笑
指しゃぶるほうが歯茎を内側から押す感じになるから出っ歯になると聞いたことがあるので、だったらおしゃぶり使っちゃえ〜って思って使ってます😅👍🏻✨
正直すごーく楽です(´・ω・`)笑

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    双子ちゃんですか…>_<…
    それはもう、おしゃぶり必須だと思います(笑)
    1人でも大変なのに、2人の育児されてるなんて本当に尊敬致します(°_°)
    最近拳しゃぶりが始まって、おしゃぶり益々考えてしまいます^_^;
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日
りんご

私も使ってますー!
今もおしゃぶりだいすきで、手放せませんが、2歳くらいまでにはやめたいな〜と思ってます😊便利ですよ😊卒乳もおしゃぶりだいすきだからかすんなりでした。

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    おしゃぶり、きっと便利ですよね^_^;
    使いたい…もう少し粘って我慢しよう…いやでも使おうか…で、繰り返し葛藤しています(笑)
    うちは添い乳しているから余計に、卒乳も大変なんだろうなと今からビクビクしています(°_°)
    そのうち大きくなったらいつかは吸わなくなるでしょうが、第二子も考えている為T_T
    もう少し葛藤しながら耐えてみます(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日
y...

おしゃぶり何回かチャレンジしましたが
気に入らないみたいで
くわえてくれません〜😂💦
「出っ歯になりにくいおしゃぶり」
売ってましたよ〜\( ·ω· )/✨

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    あれからおしゃぶりを見に行き、出っ歯になりにくいおしゃぶり見ました^_^
    気に入らない子もいるのですね!
    うちもそうなれば諦めもつくかもしれません(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
soramama

家の子もおしゃぶり使ってますが、歯並び大丈夫ですよ。

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    歯並びが大丈夫だとお聞きし、またおしゃぶりを使いたい気持ち復活です^_^;
    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
deleted user

常にではないですが、小さい間は
使ってましたよ☺️
出っ歯には全くなってませんし
歯並びとてもキレイです♡

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    私も寝付く時にだけ使用したいと考えていますが、四六時中おしゃぶり吸うことになったらなーT_Tと思い、躊躇してしまいます(°_°)
    歯並びが綺麗だとお聞きし、またおしゃぶり熱が再来中です(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
のすけ

弟がおしゃぶり使ってましたが出っ歯でもないし歯並びもキレイですよ(*^^*)
逆におしゃぶりを使ってない私が出っ歯です(笑)がっつり遺伝です(笑)

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    歯並びって遺伝している方多いですよね^_^;
    主人も使わず頑張れと言いますし、まだ耐え抜いています(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日
みぃ♡ひろmama

出産前に買いましたが使ってません(^^;)

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    私も買ったら満足するかもしれません(笑)
    まだ買わずに耐え抜いております^_^;
    コメントありがとうございます!

    • 4月9日
悠

ピジョンの睡眠サポートっていう
ミッキーのやつ使ってます!

まだ歯は生えてないので
出っ歯かは分かりませんが…

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    ミッキーのやつ見ました!
    出っ歯になりにくいって書いてありますよね^_^;
    便利なんだろうな〜と思いながら、まだ買わずに頑張っています(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日
らぶり

私も 使いたいのですが
卒乳が むずかしくなるって ゆわれて😓
乳首 出しっ放しですし
切れて 痛いです😩

  • ふじえもん

    ふじえもん

    遅くなりすみません(>_<)
    乳首痛いですよね、分かります(°_°)
    私もその頃は乳首痛くて、よくよく悶絶しておりました(笑)
    今ではすっかり乳首も強くなって、寝るたびに放り出しています^_^;
    コメントありがとうございました!

    • 4月9日