※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

軽自動車で双子の子供を乗せるのが大変で、車のサイズを教えて欲しいです。

子供2人、車について
元々軽自動車に乗っていて、今は後ろにチャイルドシートを2つ乗せています。もうすぐ双子が5ヶ月になるので動きがすごくて、チャイルドシートに子供達を乗せるのが結構大変になってました😅後ベビーカーもトランクからはみ出てしまうのでお出かけ=抱っこ紐になってしまいます😇
お出かけするにしても双子のどっちか一回はミルクが必要になってしまって、軽だと狭いです😂
まだ子供を増やすつもりはないので人数的には大人2人+双子なのですが、チャイルドシート2つ乗せている方、車のサイズ教えてください🙇

コメント

あづ

軽で1歳からジュニアシートにしてます🙋‍♀️
ファミリーカーは2つ乗せてましたが、軽は狭いのでチャイルドシートを2つ乗せようと思ったことがなかったです😥

• 🫥

🫥

結構キャパオーバーですよね😂
    ちなみに車種聞いてもいいですか??

• 3月30日
  • あづ

あづ

軽がハスラー、ファミリーカーがヴォクシーです!
    ハスラーは後部座席にチャイルドシート付けてもトランクにベビーカー入りますが、2人乗りベビーカーは後部座席潰さないと無理です😂

双子ママはファミリーカーがほとんどで、シエンタの人もいます😌

• 3月30日
  • 🫥

🫥

双子ママさんの情報まで🥺ありがとうございます!

• 3月30日
ayaspi🍒

少し前まで同じく双子+大人2人で軽自動車に乗っていましたが、先日日産のセレナに買い換えました☺️
トランクにベビーカーを乗せてもまだ一番後ろの座席が荷物置きや真ん中に乗った子供達のお世話で使えるのでミニバンオススメですよ~✨
長距離の移動と急な通院等がとっても快適になりました(*^^*)

• 🫥

🫥

ありがとうございます!
    やっぱり軽で2つチャイルドシートだとお世話大変ですよね😅
    今サイベックスのガゼルエスなんですけど、A型のベビーカーも入りそうですか??
    ミニバン検討してみます!

• 3月30日
  • ayaspi🍒

ayaspi🍒

A型ベビーカーも乗りますよ~✨
    軽も維持費が手軽だったりササッと出掛けやすかったり、いい所がいっぱいあるんですけどね🥺
    是非検討してみてください🤗

• 3月30日
  • 🫥

🫥

ほんとに維持費😱
    これから双子はお金かかるのに車を買うべきかまだ悩んでます😂
    A型も乗るんですね!ありがとうございます!

• 3月30日
  • ayaspi🍒

ayaspi🍒

気持ちが分かり過ぎて…😭
    我が家も迷いに迷って(渋りに渋って😂)、保育園の入園を機にやっと乗り換えたくらいです💦
    正直まだまだ軽でも行けると思います!
    ベストなタイミングで素敵な車に出会えますように✨

• 3月30日
  • 🫥

🫥

まだ私も育休中なのでやっぱり迷います😂
    長々ありがとうございました!

• 3月30日
星

フリードです!!今は2人ともジュニアですが

• 🫥

🫥

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいがいいですよね😂

• 3月30日
ママリ

もうすぐ買い替えますがソリオ乗ってます😊
うちは家族以外乗らないから十分でした!
荷物をそこそこ乗せたいならシエンタ・フリードあたりですかね🤔

• 🫥

🫥

ありがとうございます!
    シエンタ、フリード人気ですね!検討してみます🤔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

トヨタのルーミーで後部座席に回転しないチャイルドシート2つ乗せていて、トランクにはエアバギー乗せてました!
うちはもう5歳ですが、小柄なのと座面だけのやつだとお腹が苦しい、気持ち悪いと言うので、まだしばらくチャイルドシート使いそうです笑
荷物は足元とかで良ければ、普段のお出かけなら問題ないです☺️

もっと荷物乗せたい、旅行とかでも使いたいだったら、シエンタかフリードかなと🤔

うちも3人目生まれるので、急がないにしてもルーミーを何に乗り換えようかゆるーく考え中です😮‍💨

• 🫥

🫥

ありがとうございます!双子ちゃんなんですね!
    次の妊娠の時期も迷いどころです😂
    シエンタ、フリード人気ですね!
    今サイベックスのガゼルエスなんですけど、もう全然入らなくて😇

• 3月30日