※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
お金・保険

旦那が会社の飲み会にお金を渡していたが、最近「お金かからないのになぜ?」と言われた。会社の飲み会はお金かからないのが普通なのか疑問。

会社の忘年会や新年会や、部署別飲み会など、旦那は年に何回か会社の飲み会に行きます。
飲み会があると言われたときは、お小遣い多めに渡してました。
そしたら最近になって、「そういえばなんで飲み会のときお金くれるの?お金かからないのに」と言われました。
かからないなら、なんでお金受け取ってたの?と思いますが、
会社の飲み会ってお金かからないんですか??
たまにママリの質問で、会社の飲み会はお小遣いから出すかどうかみたいな質問を見るので。
私は社会人になる前に結婚したので分かりません。
会社が出すのが普通なんですか?

コメント

毎月積立してたり、会社からレク費用として出るとかじゃないですかね( ´ ▽ ` )ノ

ほんと、じゃあなんでお金受け取ってたんだよ!!!!って感じですね😂

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

積立って給料から引かれてるってことですか?😂😂

• 3月24日

退会ユーザー

そうですね!給与天引きで積立てる会社もありますよ(*´∀`*)

• 3月24日
510928

うちは毎回会費がかかるので旦那さんのところは積立してたり経費で落ちるとかなんだと思いますよ!
なんでお金もらってたんだ!?って思うけど隠さず素直に言っちゃうのは良いところですね!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

素直に言ってくれたけど、1年間ずっと知らなかったです😂😂

• 3月24日
まま

私が社会人の時は毎月給料から積立しててかからなかったです!主人は毎回会費でかかるので、会社によるのだと思います( ;´×`)

でもうちの主人なら黙って受け取り続けると思うので、素直な旦那さん(*´`*)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1年間知らなかったですが、言ってくれてよかったです😂😂

• 3月24日
とのっこ

うちは経費でお金が出るから月に何回も会社の飲み会があります…

まあ、自腹よりは助かります。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

月に何回もあるんですか!
    上司がお酒大好きなんですかね😂😂
    飲んで帰るといびきがうるさくて子供が起きるから嫌です😫😫

• 3月24日
mamamamama

うちの旦那のは会社からでますよー!
飲み会じゃなくてもご飯食べに行ってもでます(T_T)!
なので、飲み会は許してますし
旦那に飲み会があるからって言われる時は、会社からお金もでるんやけど...って言われます😂

けど転職する前は大手に勤めてましたが
出ませんでしたね😅
職場によると思いますよー!