※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食で便の形が気になる。今の食事の硬さで問題ないか、もう少し潰した方がいいか悩んでいる。9ヶ月になるので野菜のサイズが心配。

離乳食と便について教えて下さい(●´□`)
以下、汚い表現があるので気にならない方のみ拝見して下さい💦

離乳食2回食で、舌で潰せるくらいの硬さに茹でて小さく切って食べさせてます。
ですが、うんちをみるとそのままの形で出てきてます…
ほうれん草や人参は特に目で見てハッキリ分かります。なのでその他の野菜もおそらくそのままな気がします…

このままでもいいのでしょうか?

もう少し潰した状態にしたほうがいいでしょうか?

あと半月で9ヶ月になるので、本を見ると今より野菜のサイズが大きくなるみたいですが
今の状態でも進めていっても大丈夫か心配になりましたσ(-"-σ)

コメント

とわたんのまま♡❤︎

うちもずっとそのままの形で出てますよ(⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
人参、スゴい分かります‼︎笑
食べている時に、ある程度モグモグしていれば、ウンチがそのままの形で出ても大丈夫と聞いたので、特に気にせず進めちゃってます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

私も初めてウンチの中のほうれん草を見た時は、あげるのが早かったのかな?と心配になりました。

でも、栄養は吸収されているので大丈夫だと聞きましたよ^^
なので進めていいと思います。

ひよこ

良かったですー!
安心しました(*・∀-)b

このまま進めます♡

ひよこ

そのままなので、大丈夫かな…と不安でしか大丈夫そうですね◡̈♥︎

良かったです!

そのまま進めます◡̈♥︎