※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小学生のお子さんと春休みに遊ぶ友達がいなくて孤独な状況。連絡先がわからず困っている。昔の連絡網が懐かしいと感じている。

小学低学年や幼稚園児のお子さん、春休み誰かお友達と遊んだりしてますか👀?
長女が誰かと遊びたい、誰でもいいから遊びたいとうるさいんです😩

しかし小学校の保護者の連絡先なんて誰も知らず。
家の近所のお友達は学童。

幼稚園が少人数だったので園から同じ小学校の子は皆学童。

連絡網があった昔が羨ましいなーと思いました😂

春休み、孤独です😅

コメント

いちご みるく

我が家も私が仕事してるので忙しくて約束してません💦
2人、お誘いありましたが予定合わず、もしかしたら時間あったら会えるかな?くらいです😂
時間ある時はほとんど友達と遊んでました!
私の仕事休みを取って新幹線で旅行してるため、なかなか子供の友達とは会えないです。
いとこと遊んでます🙂

• ままりり

ままりり

外で働いてたら休みの日は家族の予定入れるでしょうし、尚更お友達と遊ぶ時間って取りづらいですよね💦

新幹線で旅行、楽しそうです😳❤️‍🔥

• 3月30日
はじめてのママリ

昨日同じ学校の子と遊んでました!
娘もですけど、周りの子達も携帯持ってる子が多くて、子供同士で連絡して遊び行ってます🙋‍♀️

• ままりり

ままりり

そうなんですね😳
    子供だけで放課後公園遊び行ったりするようになったら絶対持たせます🥹

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいと保護者同士のやりとりも必要になるから面倒ですよね💧
うちは幼稚園卒園したばかりなので、たまに会うお友達グループはいます。
小学校は別々なので、一年生になったらママ友付き合い0からのスタートです。
私の子も来年の春は暇をもて余してるかもしれません。

• ままりり

ままりり

昔は連絡網見て子供の私がお友達の家に電話してたんですが、今はそれが出来ないですもんね🥺

• 3月30日
はじめてのママリ

約束して遊んだりはしませんが、近場のちょっとしたイベントや公園など行くと誰かいるので、一緒に遊んだりはあります。
お子さんの通う学校や園の子が多くいる公園や場所など行ってみたらいかがでしょうか?

• ままりり

ままりり

2人とも幼稚園の頃は家でもたなすぎて週4ぐらいで10時から公園行ってました🤣

今年の春休みは雨が多いです😱

• 3月30日