※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮収縮の錠剤が痛くて飲めない。子宮の戻りは順調だが、飲むのをやめてもいいか相談したい。

出産後、子宮収縮の錠剤って飲みましたか??

1人目の出産のときはなかった気がするのですが、今回は毎食後処方されていて飲んでます。(産院は違うところ)

それが飲むと痛くて痛くてしょうがなく、鎮痛剤もあまり効きません。

毎日の診察で、子宮の戻り具合はいい感じと言われてます。

飲むのをやめてもいいか聞いてみてもいいですかね?

コメント

ぱんだ🐼

出産お疲れ様でした☺️
たぶん飲んでないです。。毎食後飲むような薬はなかったです。
なぜ飲んでいるのか聞いて、痛いのでやめること、できるのでしょうか?と聞きます!

薬のせいなのか後陣痛そのものなのか、、

はじめてのママリ🔰

聞いてみてもいいと思いますが、私は別の病院でしたが2人とも飲んでいましたよ!

おはぎ

出産おめでとうございます✨
私は戻りが悪かったので処方されましたが、他の方は飲んでいませんでした。
あと後陣痛が一人目は気にならなかったのが、二人目三人目はかなり痛かったです。それもあるかもしれません💦

ながちゃん

帝王切開だったので処方されてるのかと思ったんですが、自然分娩でも処方されるんですね😳
聞いてみてもいいと思います!相談してみてはどうでしょうか?

ママリ

教えていただきありがとうございます😊
必ずしも飲まなきゃいけないというわけでなさそうで安心しました。

すぐ聞いてみることにします🤔