※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもが転んで頭をぶつけ、赤みが引いています。泣き止んでいますが、心配で様子見しています。心配性で後悔しています。

先程つかまり立ちをしていた10ヶ月の子どもが、後ろに転んでフローリングで頭をぶつけてしまいました...

直後から大泣き、しばらく泣き続け、その後は落ち着いているんですが、とりあえず様子見で大丈夫でしょうか...

後頭部に赤みがありましたが、今は引いています。

元々極度の心配性で、いつも注意しているはずのに、ほんのちょっと目を離した瞬間に...後悔しかありません。何かあったらと、不安で仕方ありません。

コメント

なごみ

その時期のあるあるです。
皆何度も転んで後頭部ぶつけながら成長するものです。
大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます...!
    怖くて仕方なかったので、お言葉に救われました😣

• 3月30日
  • なごみ

なごみ

フローリングだとものすごい音してびっくりしますもんね😣
    うちも何度も転けて、コンクリートでも後頭部打ったりもしましたが、大丈夫でした😄

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦すごく痛そうな音だったので、怖かったです😣
    動くばっかりだし転げますよね💦様子見つつ、神経質になりすぎないようにします😭

• 3月30日
ママリ

様子見で大丈夫ですよ!
背中に背負うクッション常にさせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    クッションヘルメット?を買ってみたんですが嫌がるのでつけれずで...
    背中クッション検討します!

• 3月30日