※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園からの連絡時、病院代表は私の勤務病棟を把握していますか?保育士には病棟名を伝えてもらう必要がありますか?

保育園からの連絡先について。
総合病院の病棟に転職します!看護師です。

子どもの発熱などで保育士さんから職場に連絡が行く際、病院にかけると代表が出ますよね?

「◯◯保育園の保育士の✕✕です。□□さん(私の名前)おられますか?」と聞いても私がどこで働いているか、代表の方はわかるものですか?

勤務病棟がわかったら、保育士さんに◯◯病棟の看護師✕✕と伝えて頂いたらわかります、などのように伝えてますか?

コメント

ママリ

独身時代病院に勤めていた時、子持ち看護師の同僚は師長から直通電話教えて良いよって言われていましたよ。
直通電話番号はないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

確かに独身時代、直通電話にかかってきた記憶があります🙄✨
    最近はセキュリティの問題でダメなのかな〜と勝手に思ってました😂
    まだ働いていないのでわからないのですが、保育園からの電話はどうしたら良いか確認してみます!

• 3月30日
みょん

看護師ではないですが病院勤務です。

部署名と内線番号を代表回線で出た方に伝えて、繋いでもらうように先生にお願いしてます🫡