※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
その他の疑問

みなさん、家で使っているタオル類、どれくらい使ったら次のタオルに変…

みなさん、家で使っているタオル類、どれくらい使ったら次のタオルに変えてますか??
タオルの替え時が分かりません(T_T)
今使っているタオルやバスタオル、ふと思ったら2年ぐらいずっと使ってるなぁと思って。さすがにゴワゴワしてきたし、当初より薄くなってきました。でも使えます。笑
使えるからそのまま捨てるのももったいない…でもタオルってよくもらうので、家には新しいタオルがまだたくさんあります!
見た目や使用感で変えるのか、◯年(◯ヶ月?)使ったら変えるのか教えてください!

コメント

m*chan mama

私はすべてのタオル1年で変えてます(^^)

• みっこ

みっこ

1年くらいで変えるのが分かりやすいし、いいかもしれませんね😊

• 3月24日
ゆきち☆

うち1番古いタオルは9年前のです。笑
娘の誕生のお祝いに貰ったタオルですけど…
その他は年末に全て捨てて新年は新しいタオルに変えてます♪

• みっこ

みっこ

わお!すごい長持ちなタオルですね!笑
    娘さんのお祝いに、ってことは大切に使われてるんですね。使う頻度にもよりますね😊

新年から新しいタオルってのもいいですね!気持ちよく過ごせそう♡

• 3月24日
若作りは難しい。

見た目で変えます😃それでも2~3年ですね、でも古いタオルはバスマットにしたり雑巾にして更にボロくなるまで使って捨てます❗

• みっこ

みっこ

2〜3年で見た目も使った感出てきますよね(T_T)そろそろ変えるかぁ…
    雑巾で家の中掃除してポイするのも良さそうですね!汚いところ思いっきり拭けそう!

• 3月24日
♡♡めー♡♡

一年で変えてますねー(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
雑巾にしたり、台所周りふいて、捨てます

• みっこ

みっこ

1年で変えるのがやっぱり分かりやすいですよね!雑巾にして汚いところ掃除して捨てるのもいいなぁと思いました!それならあんまりもったいなくないかな、なんて。

• 3月24日