※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが急に泣き方や行動が激しくなり、おもちゃを叩いたり食事が進まなくなることに悩んでいます。成長による変化や普通のことか不安です。

生後10ヶ月半、少し前から「いや!」の主張が大きくなってて、最近泣き方が変わりました。

嫌なときは手で払いのけたり顔を背けたりだけでした。最近は手をバンバンしたり頭を掻きむしるような動きをしたり泣き声が甲高くなったり、癇癪みたいな感じです。

おもちゃで上手く遊べなかったりすると怒っておもちゃを手に持ってブンブンして床に叩きつけたり…ご飯の時はそうなると食が進まなくなります🥲

以前もあったはあったんですが、より大きくなったというか…あるあるですか?💦

コメント

Ko

息子もそれぐらいの時から思うようにいかないと、怒り泣きするようになりました!
できなくて悔しいという感情が芽生えたんだな~と成長嬉しい反面、片付けカオスだ~と白目向きそうになってます🤣

• ままり

ままり

勝手に1歳過ぎてからかと思ってたので早くてびっくりでした😳同じ感じでホッとしました。

これも成長と思いつつ私も白目むいてます🙄(笑)

コメントありがとうございます!

• 3月30日
  • Ko

Ko

ほんと白目向きますよね🤣
    最近は、ちょっと手を出しただけでも怒るので、「やって~」と息子からのアクションがない限り、基本危なくないことは、後で片せばいいと自分に言い聞かせて見守ってます😅

• 3月30日
  • ままり

ままり

文字通り白目むいてます🙄(笑)
    我が子もできることが増えて手を出すと怒るようになったので、まだ続くんだと覚悟できました…😇!ありがとうございます!

片付け大変ですが見守りお互い頑張りましょう🫠♡

• 3月30日