※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

子どもが1人遊びで泣いてしまう。昼寝も短くて時間が持て余す。同じような方、お子さんとどう過ごしていますか?

うちの子は1人遊びをしても長くて15分くらいで泣いてしまいます。抱っこをして機嫌を持ち直してまた遊びますがそんな感じです。
午前中は外に遊びに行きますが、午後は昼寝も短いし、時間を持て余してしまいます。同じような方、お子さんと何をして過ごしていますか?

コメント

全く同じです(>_<)
最近は支援センターに週一で行っています。
家にいるときは、
☆オモチャを少し遠くに置いて「これ取ってみてゲーム」w
☆家の中を抱っこで探検(探検しながら一つ一つ説明しています。)洗濯物➡お父さんの靴下だよ~とか、カレンダー➡今日は◯月◯日◯曜日です。ヤクルトおばさんが来ますよ~w
☆絵本3冊連続読み
☆手遊び
トントントンひげじいさん♪
グーチョキパーで♪
☆洗濯物たたみながらの説明。

乾いた洗濯物をドバーッと目の前に置いて触らせてあげる。
私は独り言のように畳みながら説明。結構時間かかって良いです(笑)
ネタ切れツラいですよね~(。>д<)

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます☺︎♡なすごく楽しそうです(*´꒳`*)!というか、私も家の中探索して1個1個説明したり、トントンやグーチョキパーの手遊びしたり、洗濯物目の前に広げて畳んだりやってるのでむっちゃ親近感わきました😂w 嬉しいです(*^◯^*)
    絵本連続読みやこれ取ってみてゲームも取り入れてみますね😁
    ありがとうございます☺︎♡

• 3月25日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます!
    お互い育児がんばりましょう(*´∇`*)

• 3月26日
  • ぴーす

ぴーす

はい!大変なこともたくさんありますが、楽しみながらお互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 3月26日