※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
お出かけ

子供を連れての居酒屋は不安。お断りしてもいいですか?時間も19時〜です。

皆様に質問です。
次女の保育園のママに「明日、夜、子連れで居酒屋行かない?」って聞かれました。
子連れといっても、子供は0〜3歳の子供です。
他の2人のママも子供連れてきて飲むしどう?と聞かれました。

正直、私は子供連れて居酒屋?って思ってしまいました。
時間も19時〜と言われました、、、。

うちは一人だけ4月から幼稚園行くし普通にお断りしてもいいですかね?😭

コメント

ママ♡

子供連れて居酒屋も今はそんなに珍しくないと思います(˙꒳˙ )
前は喫煙店が多かったので連れていかない方が多かったですが今はほとんど禁煙ですし、焼肉屋とあまり変わらないと思います(˙꒳˙ )
でも行きたくなければ断っていいと思います(´▽`)

ママリ

0〜3歳を連れて居酒屋、しかも19時から…私もあり得ないと思ってしまう派です😨💦

私なら絶対断ります💦
その時間に居酒屋に子供を連れていきたくないのもありますが、
そもそも価値観も子育て観も違うので、その人たちと食事すること自体楽しくなさそうです😕

はじめてのママリ🔰

子連れで、夜に居酒屋でお酒飲む、、子が気になって全然楽しめません😂!
どうしても飲みたいなら子はパパに預ける、無理ならランチの二択です。。

うさぎ🐰

私もオカさんと多分考え近くて、ママさん方とは感覚的に違うので断るだろうな〜と思います😅
もし飲むなら大人だけでガッツリ飲みたいです🍺