※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の上のほうが張って苦しいです。痛みはないけど、39週の状態です。これはお腹が張っていると言えますか?

39週です。

下腹部ではなく、お腹の上のほう(赤ちゃんの足があるほう)が張る?のですが、これも「お腹が張っている」に入りますか?😅

痛くはないですが、ただただ苦しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

腹部にハリ感があるとは、筋肉が固くなるような感じで触って違いを感じると思います!
39週は赤ちゃんも大きくなって、胃などの臓器が圧迫されやすいです。苦しい感じがあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部はそこまで硬くないのに、上のほうがすごく硬くなるときがあるので、それは何なのかなーと思いまして、、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの足やおしりなどの部位が当たる感じですかね…🤔
    NSTの時に、子宮収縮のグラフと自覚症状を照らし合わせて見てみるといいかもしれませんね👀
    近々健診があるようでしたら、先生に聞いてみるのが1番ですかね😄

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣
    次の健診が水曜日なので、そのときのNSTでも確認してみます!
    ありがとうございます!

• 3月30日