※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が医学部受験に失敗し、私に責任を押し付ける。夢を追う夫に疲れ、子供を犠牲にしたくない。

子供達がいるのに、、いつまでも自分の夢を優先にする夫に疲れてきた。義父にも今はタイミングじゃないと言われて長い目で。と言われたのに。。
今の県に私が住んでるのも旦那が夢である医学部の
学士編入をねらってて、
私に一緒について手伝って欲しいと言ってきたから。
その時は快くokしました。
旦那は学生に戻り、私は働いてました。
炊事洗濯お弁当その他家のこと全部やりやっと就寝した私を無理やり起こしてこの問題教えてほしい。と。

は?医学部受験の問題なんて誰もわかりませんよ。
わかるわけないじゃん!っていうと、手伝ってくれるって言ったやん!!と。

私が思ってた手伝うは旦那が勉強にうちこめる環境を作る。ことだけだと思ってました。
私が甘いんですかね?
夜中起こされて次の日も仕事なのに寝不足のまま仕事に行って。仕事をなんだと思ってるんだ?って思いましたよ。
そうこうし、2年が経ち試験には受からず、学資編入をやめる時に一言。お前のせいで諦めた。

…は??
今でも思い出す。なんで私のせい?私が夜中に問題教えてって言われてわかるわけないじゃん!って言ったかららしいです。もっと真剣に一緒に考えて欲しかったらしいです。
医学部の問題素人に教えて?って聞いてちょっと調べたくらいで教えれたら私だって医者になれてますよきっと。

それから、また夢が変わり今に至ります。
ホント毎日胃が痛い。。。
子供達を犠牲にするのだけはやめて欲しい

コメント

はじめてままり

??…🤔?!
いや、医学部の問題とけるなら、むしろ私が受験するし💢
なぜ解けると思った😂?
人のせいにすな!!って私がガツンと言ってやりたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。医学部の問題解けるなら私だって受験しますよ。。もともと中、高校もろくに行ってない旦那なので、かなり厳しいやろうな〜とは思ってましたけど、そんなこと言うとドリームキラーとか言われます。

調べてとか、計算教えてとか、、夜な夜な起こされて次の日の仕事もかなりキツイ2年間でした。。

• 3月30日