※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トー
妊娠・出産

妊娠中に体重増やす方法について相談です。食事回数を増やしても増えず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

太りづらい方に質問です!妊娠中に体重を増やすためにやっていたことはありますか?
妊娠前49キロ痩せ型→6ヶ月後半53.5キロです。
3ヶ月の頃からこの体重で、食事回数を4回にしたのですがなかなか増えず……。
同じく太りづらかったという方、こんな間食を取っていたよ!というのでもよいので、アドバイスをお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大きめでしたが、臨月まででプラス2キロでした!
臨月の1ヶ月間で5キロ増えました。
後期で嫌でも増えるので、無理して増やす必要ないのでは?と思います!

• トー

トー

臨月で増える方も多いのですね!参考になりました。ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も出産まで+4kgでした!

自分の体重は増えなくても赤ちゃんが順調に増えてれば大丈夫と言われたので特に気にしてませんでした🙆🏼‍♀️

• トー

トー

赤ちゃんは週数相当ですね、と言ってもらえてるのでちゃんと栄養取って頑張ります!ありがとうございます!

• 3月30日
ママリ

私もずーっと臨月まで、
もう少し体重増やしてと検診で言われてて
一体どうすれば.....?と思ってましたが
臨月入って+5kgしました😂

• トー

トー

同じ状況だったのですね……!臨月で増える方が多いみたいなので気楽に食べます☺️ありがとうございます!

• 3月30日