※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子がおっぱい大好きで、夜に母親の服をめくって勝手に飲んで寝ることがあり、日中もよく飲みに来る。最近母乳が少なくなり、イライラすることも。どうやって飲まなくなったか知りたい。

おっぱい大好きな息子がいます。

夜も毎日2回ほど目覚めて、横で寝てる私の服めくってきて勝手に飲んで寝落ちします。

目覚めたとき横に私いなかったり、いてもおっぱいあたらなかったら
癇癪おこすかのように寝ぼけながらも大暴れです。


また、日中も暇あったら飲みにきます。
外出したらまだ家にいるよりは紛れるみたく回数は減るけど、飲みたいときにあたらなかったら場所問わず服強引にひっぱって大暴れしちゃいます。。


ずっとこんな感じでいましたが
最近はだんだん私の母乳もだいぶ出なくなりました。。
だから回数減ったり諦めるかなと思ってたのですが、逆効果で
出ないからなおさら強く吸ったり満足しないから飲みに来る回数増えたし。。

なめ回すように吸おうとしたり、噛んだり、乳首で遊んだり
なんだか胸ばかり触られるから鳥肌たつし気持ちわるいです😖
またかよって感じでイライラしてしまいます。



日中家にいたら暇さえあれば飲みにくるみたいな感じで、お菓子や遊び相手してなんとか紛らわることできますが
眠いときは手におえなくなってしまいます。。




おっぱいがないと寝れないみたく。
乳でてないのに。。


2歳近くでもおっぱい大好きだったってお子さんいましたか?
どのように飲まなくなりましたか?
また母乳はでてましたか?




コメント

💗たそちゃん💗

うちの子もオッパイ大好きです。今も。
夜も勝手に、めくって飲みます。

母乳はまだ出てます。張るまでは出ないけど、乳首ひねるとピュッーと射乳します。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    日中や寝てるときほしがったら、あげてますか?

    でてなくはないけど、前よりだいぶ減ったみたく頑張って吸わないと出ないのかなめ回すように吸ってます。

    • 3月24日
  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗

    寝ぼけながらオッパイ探してたら、あげちゃいます。
    まだ寝ててほしいので‥…

    日中は、あげてないです。
    昼寝前と夜だけです。

    それでも、めくってきますが‥…
    ナイナイよ〜と言って他の事をして紛らわしてます

    • 3月24日
えりっぴ

我が子も
昼寝と夜寝る前、
夜中たまに起きるときは
おっぱいないと寝れないですね(--;)

眠くなったときに
服をめくってきたり
服のなかに手を突っ込んでくる感じです。

寝るときは
私が隣じゃないと寝ません。

寝たなぁ~
って思って
静かに家事をはじめてると
私がいないことに気付き
起きてきますね~

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!💦
    ほしがったらあげてますか?

    • 3月24日
  • えりっぴ

    えりっぴ

    あげてますよ◎

    断乳しようと
    試みたんですが
    私が情緒不安定になってしまって
    諦めました。。。

    一歳6ヶ月検診のときに
    保健師さんに相談したら
    まだもう少しあげてもいいかな~
    って言われたので(^^)

    • 3月24日