※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を続けるかやめるか悩んでいます。家族や将来のことを考えると葛藤しています。

みなさんならどうしますか?
以下のような状況で仕事を続けるかやめるべきか迷っています。

○正社員
○夢を叶えてついた仕事、他にやりたいと思える仕事はない
○今は免除してもらっているけど、あと1年後からは1回2〜4日間行きっぱなしで帰れない
○年末年始なども関係なく決まったシフトで動く
○夫はもっと家にいません

今はなんとか帰ってこられるので、どうしても厳しい時だけ親のサポートを受けていますが、2時間くらいかけてきてくれるのでかなり負担が大きいです。
1年後以降も働き続けるとなると、月に何度も泊まり込みで家事や子供の学校のことなどお願いしないといけなくなる。
親は70歳近くです。

夫の稼ぎだけで十分やっていけますが、私自身も今の仕事を続けたい。
でも家族のことを思うとやはり私が辞めるしかないのかなという無限ループの悩みです。
一度やめると、再雇用がない限り再度同じ仕事にはつけません。再雇用の募集があっても、やめてから5年以内というのが確か条件だったような。(他社の同職種は100%無理)なので子供が大きくなってからまた始めることはできません。
ちなみに子供は今年中です。

自分勝手ですよね😣

コメント

ゆなーん

優先順位をどこにするか、、ですかねぇ。仕事優先にするなら親なりシッターさんとか、おかねつかってでもやってもらうしかないかと。か、旦那さんに主夫になってもらうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先順位を決めるとなれば、100%子供です。そこは変わらないです!
    夫も夢を叶えて就いた仕事で、夫の収入あっての生活なのでやはり私が辞めるもしくはシッターさんでしょうか。
    ありがとうございます!

• 3月30日
けろけろけろっぴ

ママリさんの年収がよくて
旦那さんが転職したいとかなら
旦那さんに土日休みの仕事に
変えてもらうとかありだと思いますがその選択肢がないなら厳しいですよね💦
小学校になると平日に行事とかありますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の稼ぎあっての生活なので、なかなか厳しいですよね😢
    (今夫がほとんど家にいないので、私は月10日位仕事をしていて、お金のためというよりこの仕事が好きだから続けている感じです)
    ありがとうございます😊

• 3月30日
はじめてのママリ

うーん、夢を叶えてついた仕事でしたら続けたいですよね。悩みますね💦
ご主人に転職してもらう。
親と同居する。
あとはシッターさんですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。収入に関しては夫頼みで、私はただ好きだから続けているだけであって、収入はどうでもいいかんじです。
    融通がきくシッターさんですよね😓ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

それほどの条件なら稼ぎも相当でしょうから、私なら24時間託児所など利用します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の収入はそれほど多くないのです。
    でも続けるならシッターさんしかないですね!

• 3月30日
ゆき

シッターさんを個別で雇うか、家の場所を親の近くに引っ越すかとかですかね。
やれないことはないと思いますし、個人でシッターさん雇えば融通してくれると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に頼めたりするんですね!
    子供の帰宅からご飯を食べさせお風呂、寝ている間の見守り、そして朝起こして学校へ送り出す。その他諸々の家事。
    もう第二の母なみの仕事ですよね😅仕事を続けるならお願いするしかないですね。
    ありがとうございます!!

• 3月30日
  • ゆき

ゆき

私は個人的に雇ったりしてましたよ!シッター雇って個人的に出来ないか交渉してみたらいいかもしれません

• 3月30日