※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
雑談・つぶやき

産育休が終わり、復職を控える女性が、育休中の喜びや悩み、子供たちへの思いをつぶやいています。

ただのつぶやきです。今の気持ちを記録。

もうすぐ4月。産休・育休ももう終わり。
慣らし保育をしたら復職。
あとは死ぬまで仕事。
あーっという間だった。
楽しかったなぁ…どんなに夜寝れなくても、不眠であることも楽しかった。早く大きくなーれ♡ゆっくり大きくなーれ♡と日々思い、遊んでる姿を見ながら食器洗いをして、この時間こそが幸せなんだろうと思った。
上の子の小1の壁は回避できたけど、メンタル支えるのが大変だった。仕事をしながら小学1年生を対応する世の母は本当に尊敬する。育休中ですら辛かった。
真ん中の子は我慢を頑張っていたように思う。急に出来た弟というライバル。上の子と下の子に挟まれ、架け橋になってくれる。
本当に楽しい育休だった。今度は働きながら子供に私が育てられていく。今日、今この時間が過ぎていくことが尊い。
頑張って働いて、子供達のためにお金を稼ぐからね!頑張るよ!!楽しくて思い出に残るお休みをありがとう!
はぁ、終わってほしくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく素敵な文章に、朝からほっこりしました☺️🌸

私も、頑張ります✊!