※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめ
子育て・グッズ

ベビーカーでのお出かけが苦手で、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

今日久しぶりにベビーカーでスーパーに行こうとしたらベビーカーに乗せた瞬間からギャン泣きされてしまいました💦

前回ベビーカーに乗せた時もぐずっていたのでベビーカー拒否になってしまったのかもしれません(;_;)

一時的なことなのかこれからずっとベビーカー拒否なのか、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?
またベビーカーでおでかけするにはどうしたらいいでしょう😭😭

コメント

ギーグー

ずーっと泣いてますか?
うちは乗せる時は嫌がるけどすぐ景色見てぼーっとおとなしく乗ってたり寝ちゃったりします!

• なめ

なめ

コメントありがとうございます!
    前回は疲れて寝るまでずっと泣いてました(;_;)
    今回は玄関でたところでベビーカー諦めて抱っこに変更しました(>_<)

• 3月24日
カナ

ギャン泣き大変でしたね💦おつかれさまでした!!

うちの子も、最初にスーパーのカートに乗せた時はギャン泣きで主人がずっと抱っこしてました。でも、頑張って回数を重ねていくうちに慣れて、今ではすごく大人しく乗ってますよ😊たまにしか出さないオモチャを持たせたりしていてはどうですか?

慣れてくると、景色も変わるし動くのがわかるので落ち着いてくるかとしれません。

• なめ

なめ

7ヶ月まではベビーカー乗せても騒がないし気付いたら寝てることも多かったので急にどうしちゃったの~💦ってなってしまいました😞

おもちゃを用意したことなかったので次回おもちゃ装備してチャレンジしてみます!
    徐々に慣れてもらえるように頑張りますp(^^)q

• 3月24日
パル子

息子もスーパーいくとキーキー言いますでかい声で、、💦
眠いとか飽きたとかがなければ機嫌いい時もあるので、短時間を心掛けてます💦

私は1人だと焦ってしまうし煩いのですぐ抱っこ紐にしてしまいます(・ω・`)

お菓子あげると治るんですけど、バリバリ食べながらスーパー回るのも微妙ですよね、、

アドバイスじゃなくてすみません、私も困ってます(;o;)

• なめ

なめ

すみません!
    ↓に返信してしまいました💦

• 3月24日
なめ

私も前回おやつでごまかしてみたんですが食べ終わったらまたギャン泣きです😭笑

いえいえ!悩み共有できて嬉しいです!
赤ちゃんあるあるなんですね😂

ぷにこ

うちも酷いときありました!
恥ずかしくて、でもしかたないので、ひたすら周りに謝りながら急いで買い物してました😣
おもちゃも効果なし、
お菓子は食べ終わったらまたギャン泣きなのであげるのやめました。

息子は、リクライニングの高さが気に入らなかったみたいでした。
全部倒して、自分の力で座りたかったみたいで、前ベルトだけして、あとは、自分の腹筋とかでバランスとって、乗っていました(笑)

• なめ

なめ

想像したらなんかかわいいです😂😂

リクライニング!
    確かに最近腰がすわってきたんで角度変えたんです!
    明日調整し直してみます☺

• 3月24日

うちもしばらくベビーカー使わなくて久しぶりに乗せたらギャン泣きでした(╥_╥)
諦めて抱っこにしましたが悔しくて次の日ベビーカー乗せたら少しマシになったので何日か連続で乗せてたら大丈夫なんかなーって思いました!!
ただ対面にしてないと泣きます

• なめ

なめ

そうなんですね(´・ω・`)
    私も何日か続けて挑戦してみます😭
    対面の方が赤ちゃんは安心なんですかね( 'ω' )
    景色見せてあげようとしたのが逆効果だったかもしれません!笑

• 3月24日

退会ユーザー

わかります!
    わたしも対面で大丈夫そうだったので景色とかみせてあげようと思って向き変えたとたん泣き出したのでもしかしたら対面のほうがよかったのかもですね!!!
    リクライニングは調節できますか?

• 3月24日
  • なめ

なめ

ママ消えた~どこ~~😭😭ってなっちゃってるんですかね😏
    それはそれでかわいいんですけど😂

リクライニング調節できます!
    顔が見えるようにしてみます!

• 3月24日
なめ

先日はアドバイスありがとうございました!
今日早速ベビーカー挑戦してみました😃

リクライニング調節し、
対面にし、
おもちゃを用意し、
玄関ではまだ泣いてたんですが外に出たら泣き止みました\(^^)/

何日か続けて様子をみたいと思います!
ホントにありがとうございました😭❤