※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がランドセルを買ってくれるが、息子に選ばせたい。お金に余裕がないため一緒に買うのは避けたい。どうすればいいか悩んでいる。

遠方に住む義母がランドセル買ってくれるって言ってくれてます。ありがたいのですが何色がいい?と言ってるみたいで買っていただくのは大変ありがたいのですがちゃんと息子に選ばせてあげたいです。義母が選ぼうとしてるみたいなんです。旦那は自分自身もおばあちゃんがランドセル買ってくれて送られてきたらしく、それが普通に思っているようでランドセルなんてどれも一緒でしょと言われました。
私としては6年も使うものちゃんと選ばせてあげたいです。どう思いますか。どういう感じで買ってもらったらいいんでしょうか。これがほしいと義母に伝えるのか、新幹線に乗ってランドセルを買いに義理実家に行くのか、お金を送ってもらうのか、諦めて義母に選んでもらって買ってもらうのか、悩んでます。正直今お金に余裕がないのであまり一緒に買うという選択はしたくなくて。アドバイスください。

コメント

カルピス✌️

言い方悪いですけど黙ってお金送ってほしいですよね😂
途中でリュックにする。と最初から決めてるなら百歩譲っていいですけど
6年間使うとなると息子君の好みで買ってあげたいですよね🤔

実はもう欲しいのが決まってて
...。と写真を送ってみたらどうですかね?🤔
そしたらじゃぁお金送るから買ってあげて!ってなりそうじゃないですか?😆

はじめてのママリ🔰

ママリさんが息子さんと一緒に選んだ物を義母さんにコレと同じのをお願いしますではダメなんでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

最近のランドセルは同じ黒でも色も多すぎて選ぶのが本当に難しいと思うので、息子に聞いてからカタログを送りますね🙂
て言っちゃいます🤣

我が家は、あとからお金だけもらう形にしました。
親でさえ種類、色がありすぎて悩みましたよ😮‍💨

にゃんこ

子どもが選ぶの楽しみにしてるから選ばせてあげたい、とかですかね?
めんどくさいけど、ランドセルみに行く時にビデオ通話して一緒に選ぶのはダメですかね?

• にゃんこ

にゃんこ

昔は男の子は黒、女の子は赤だったからよかったと思うけど、今は黒でも刺繍とか細かいところが違ったりしますしね💦

• 3月29日
Hotaru

私なら、ランドセルは子供に選ばせたいので、また好きなのが決まったら連絡しますね😌って言います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

どんなタイプでいくつ位の義母さんですか?

65位だと〇〇がいいですって言っても探せなくて、適当に義母が選んでこれでいいかってなる場合もあるし、こちらが気を使って6万位のを選んでも、6万!高い!3万でいい!安いからこれでいいわって義母の選んだランドセルになる可能性もあると思います💦

人の話聞かない年配者結構いますよ💦

確実なのはお金を送って貰うだと思います💦

はじめてのママリ🔰

アンミカも「白も200色ある」といっているくらいなので「同じ色味でも何百色もあるんで子どもに選ばせたい」と旦那から言わせましょう。金出すふりして勝手に選ぼうとする神経が嫌ですね。

はじめてのママリ🔰

私だったら子供と先に見に行っておいて、子供にどれが欲しいか選んでもらって、義母には〜色のランドセルがいいみたいなんですけど、一つ気に入ってるランドセルがあって、○○の部分が他のランドセルと違うから、その色の中でもこのランドセルがどうしてもお気に入りみたいなんです!とか送ってみます🙃

さかな

「私の時代は赤いランドセルしか無かったんですが…今の子供の時代って子供がランドセルの色とか形を選ぶのが普通みたいで💦我が子だけ選べないのは可哀想なので今度子供と選びに行って決まったら連絡する形でもいいですか?」

って連絡入れます😂
向こうが折れないようなら
ごめんなさい、やっぱりわが子にとってのイベントなので選ばせてあげたいので…
って断ります