※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手を口に入れる理由は、お腹が空いているからではなく、成長段階で口を使いたいからかもしれません。授乳回数や機嫌が良いので、足りていると思います。

赤ちゃんってお腹空いていなくてもお手々をお口に入れますか?3人目4ヶ月なんですけど、わりといつでもお口に手を入れていて😂周りの人にお腹空いているのかなぁなんてよく言われるんです😅

完母で昼間は3、4時間毎、1日に大体5〜7回授乳しています。機嫌も良いです🤗

足りていないことはないと思うんですけど、口に手を入れるのは何でなのでしょう?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わりと高頻度で手ナメナメしています✊遊んでいるんだと思いますよ〜☺️

ぼすべいびーママ初心者🔰

同じくらいの月齢の頃うちの子は足をずっと舐め舐めしていました😂笑
成長曲線に沿って体重増えてたら問題ないと思います!

ちゃむ

常にいれてました!
ハンドリーガードしてたり(手を舐めるのもハンドリーガードなので)、落ち着くからとかですかね!