※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頻繁に飲み会に行かず、育児や家事を手伝ってほしいと思っている女性のお悩みです。家事や育児で疲れている様子がうかがえます。

今日、旦那が仕事後に飲み会に行ってるのですが、先程
開始が遅くなったから終電で帰ります。
って連絡来ました。

頻繁に飲み会に行ってるわけではないからいいんですけど、
育児とか家事とか気にせずに
自由にやりたいことができる旦那が羨ましく感じます、、

しょうがないことですが、
旦那は育児で悩むことや考えることもなく、
今までの生活と変わらず過ごしてるように見えて
なんだかモヤモヤしてしまいます。

そして家事も育児も全然慣れなくて、
毎日疲れが抜けなくてしんどいです🥺
1日でいいから、何も気にせず自由になりたい🥺

もっと育児のこと一緒に考えたりできて、
協力的な旦那さんがよかった、、、

コメント

カグラ

うちも同じです😥
自由に自分のペースで過ごせてて良いよな〜って常に思います😑

ムカつく時も沢山ありますが、半分諦めていて、自分は自分で楽しもうと思ってます😅
昼間友達と出かけたり、ストレス溜まりすぎたらご褒美的な自分に何か買ったり、旦那が飲みに行ったら今日は夕飯作らないで好きなつまみ買ってきて1人で飲んだり😏
育児はずっと大変だと思いますが、少しずつ楽になる時間も増えていくと思うのでお互い程々に頑張りましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつく時ありすよね🥺
    わたしも諦めるようにして、
    自分の心に余裕持たせようと思います🥺
    自分の機嫌は自分で取るしかないですもんね😭

    みなさん頑張ってると思うと、
    わたしも頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

元々育児家事に協力的な旦那ではないってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児家事は言えばやってくれる感じです!
    育児に関しては言ったことはやってくれるのですが、離乳食のことや子供の生活リズムとか、保育園のことなど、考えたりすることはないので全部ひとりで育児をやってるように感じてしまって、、

    • 3月29日