※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那と息子が白っぽいうんちで心配。胃腸炎か調べたい。

うんちや嘔吐の話です。
3/28日の早朝?(3時〜4時頃)に旦那が吐きました。
理由はわからずでその日1日しんどかったようです。
29日今日は吐きもせず、夜中にしんどくて寝れないこともなく普通に過ごしていました。
ただ29日朝に息子のうんちがちょっと白っぽい黄色(母子手帳の3番くらい)でした。少量で食欲も水分も取ってて何より元気なので気にしてなかったんですが
また先ほど同じような白っぽいうんちが出ていて気になりました。
息子が胃腸炎で旦那にうつったのでしょうか。
旦那が胃腸炎で今息子がうつったのでしょう。
そもそも胃腸炎で合ってますかね。
調べてみた感じロタや胃腸炎で白っぽかなるとみたのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもがノロなりましたが、ウンチ下痢で白っぽい黄色でした💦
下痢してから翌日嘔吐して病院行きました。
下痢した日はなんとなくご飯の食べが悪い感じで、嘔吐した日はぐったりしてました。
嘔吐した日の深夜に私が下痢になったので胃腸炎ならうつって1〜2日で症状出るのかなあと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似たような例、参考になります。ありがとうございます😭
    明日注意してみてようと思います!
    ちなみにお子さんどのくらい症状続きましたでしょうか?😖

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は下痢してから3日目にはニコニコご飯食べられるくらい回復しました☺️
    お子さんこのまま元気だといいですね!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!不安が和らぎました😖夜分にご回答いただきありがとうございました😌❗️

• 3月30日