※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発達が遅れていることについて悩んでいます。他の子供が成長しているのを見てプレッシャーを感じ、母親との関係も少し疎遠になってしまいました。他の方はどう対処していますか?

息子が飛行機ポーズからなかなか前に進めずにいるのですが1ヶ月早い甥っ子や姪っ子などがハイハイ、つかまり立ちしてるのを見て実母から(息子くんも頑張らないとね!つかまり立ち!)とラインがきてました、、ずり這いもできてないのに嫌味かよと思いました、、😭産前産後母とは仲良しだったのですが少しのことでいらいらしちゃいます、、皆さんは上手に付き合えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

それは仲良くても嫌です、、!😭
私ならブチ切れ案件かもです笑

よかれと思って言っているだと思いますが、それぞれだから見守ってって言いますかね🫠

全然違う話ですが、私は不妊治療で授かって高齢出産だった為子供は1人かなって旦那とも話してて、
実母はもっと孫が見たいので「年子で作っちゃいな!あんたも2人目考えなよ」的なことを何度か言われててウンザリしたので
「作れ作れと簡単に言うけど簡単に出来ないんだよ、じゃあ作って出来たらずっと一緒に面倒みてくれんの?出来ないなら簡単にシビアな話しないでくれ」って言ったらその後一切言わなくなりました😂
ちょっと言い過ぎかなと思ったけどストレス無くなったので言ってみてもいいかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かっていただけて救われます😭
    2人目2人目って簡単に言わないで欲しいですよね😮‍💨
    私もあんまりひどかったらしっかり伝えようと思います😭

• 3月29日