※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との関係や子育てについて悩んでいます。離婚を考えており、夫の行動に不満を感じています。

丸亀製麺に行くと私は子供が食べれる肉うどんを頼み取り分けて食べます。
本当はぶっかけの冷が1番好きですが子供には冷たいし麺が硬いしと思って好きでもない肉うどんの温を頼んでます。
カレーうどんも好きですが子供には辛いので頼めません。

夫は当たり前に毎回めんた釜玉の冷を頼みます。
明太子も生卵も子供は絶対食べれないのに

なんでこんなに考えられないんだろう
もう3人目も産まれんのに出かける前の子供の用意も全くしないでソファーでスマホ、用意しないの?と聞くと俺5分でできるからと言います。
私は子供の用意だけで毎回すっぴん、ヘアセットもせずに出かけてます。

後期つわりで毎晩気持ち悪くて寝れないのに子どもたちは私にベッタリくっつかないと寝れず夫は一人で子供より先にぐっすりです。

ほんとに離婚したいしもう好きとかいう感情はないです。
でも殴られる訳でもないし離婚理由がないです。
マタニティブルーなのかほんとに夫が無理すぎて気を抜くと泣いてしまいそうです

コメント

こちらからどんどんしてほしいことを伝えていますか?
支度は、着替えだしとくから着せてあげて!タオル濡らして顔拭いて。オムツ変えて。あなたのほうが支度早いから!とか自分は化粧しながら色々要求したら良いです。
丸亀はご自分は好きなの頼んで、子供はかけうどんの小とかおにぎりとかでも良いと思います!

そうやってママもやりたいようにした時にブツブツ文句言ってくるような旦那さんなら離婚理由には十分かなって思います😔

• ママリ

ママリ

子供がもう自分で出来ると思っているので私が頼むと機嫌も悪くなり子供に当たるんですよね😭
    靴下頼んだだけで自分で履けない事に怒ってました。

丸亀も私が妊娠中で1人前食べきれないので並か大を頼んで3人で分けてます😭

• 3月29日
mmi

下の子と分けて食べれるようにってことですよね🤔?上のお子さんは何頼まれてますか?肉うどんを子供2人に取り分けて、足りなければおにぎりや天ぷらをプラスしてあげればママリさんも好きなの食べれませんか😳?

• ママリ

ママリ

私が妊娠中で並も食べきれないので子供たちも沢山食べる方では無いので3人で並足りないくらいか大なら多い位なので夫の分を取り分けてくれると丁度いい感じでした😭

• 3月29日
  • mmi

mmi

残してしまったら勿体無いという気持ちもありますが、私なら自分の好きな物を頼みます🫡せっかく外食してるのに旦那さんにも取り分けられる物にしてよ!と思うのはちょっと可哀想かなと🥲すっぴん、ヘアセットなしが嫌なら30分だけ早く起きるとか、それでもお子さんいたら思い通りに進まないと思いますがそこで旦那さんが「支度が遅い」など文句を言ってきたら「だったらお前も子供の支度やれ」と言いますね😉

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに優しいんですね😭
    私は夫にそんな気持ちになれません😂

• 3月29日
  • mmi

mmi

そんなことないですよ🥹旦那の言動全てにイラッとしていちいち文句言っちゃったりします(笑)今は特に妊娠後期だからしょうがない!と諦めてご自身を1番大事にしてください🥺コンビニでスイーツ買ったりスタバ行ったりリフレッシュしましょ👍

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

上の方々同様に、子どもの分は自分のを取り分けないで、子ども用を注文してはどうでしょう…

わたしの夫も、子どもとシェアする前提で注文したことないですがそれは何とも思わないです…

子どもの用意は指示しないとしないですよね…
服出しておけば着替えはさせてくれるかな…って感じです。

寝かしつけは、子どもたちがべったりくっつかないと寝られないなら、旦那さんが起きててもしょうがないのかなって思っちゃいました。

マタニティブルーなんですかね。
ストレスが溜まってるんでしょうね。
出産は里帰りですか?
ゆっくりできる時間が持てるといいですが…

• ママリ

ママリ

私が妊娠中で並も食べきれないので子供とシェアするのは仕方無いのですが並で3人だと足りず大だと多いので夫も取り分けてくれると丁度いい感じでした💦

私がやるのが当たり前と思っているのか頼むとイライラして子供に当たるんですよね💦
    出かける前にそんな雰囲気になるともう楽しくないですしお腹が空くと機嫌が悪くなるので子供より気を使って大変で😰

寝かしつけ時も下の子なら歌やお話をしてあげれば夫でも寝てくれる時もありそうゆう努力を見せてくれればいいのですがスマホ触りながら一人寝落ちするのでイライラするんだと思います💦

産後も今回自宅分娩なので入院も出来ず休む暇も無いだろうなと今から不安です😭

• 3月29日