※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義理実家のお盆の集まりに行ったのですが旦那がいつも別部屋でマッサー…

義理実家のお盆の集まりに行ったのですが旦那がいつも別部屋でマッサージ機をしたり、隣にいないし普段から無口で全然気遣ってくれず今日はちゃんとサポートしてねと伝えてたのに全くで…ついた瞬間から1人でみんなのいる所にスタスタ行き座り私は子供と入る感じでもう本当離婚したいぐらいです。
これは私がおかしいですか??
また、妊娠報告を義理親にしたのですが義理父は「あぁ」だけでまるですぐに別の部屋に行き旦那の反応と同じでした。

実家では皆んな泣いて喜んでくれたのに…
集まりに行くたびに、旦那が休みのたびに離婚したい気持ちでいっぱいです。
私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サポートしてねと伝えたときにサポートするよって返事があったんですかね?
普段から子どもの世話ノータッチなんですか?それとも義実家行ったときだけ?
ママリさんはおかしくないです、旦那さんはいいところあるんですか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    うん、だけ返事がありました。
    子供の世話は3歳まではノータッチでした。ここ一年子供が遊ぼうと言えば少し遊ぶという感じですが家事は全くです🥲
    サポートは旦那が無口すぎるので慣れない私の間に入って会話をサポートして欲しい意味で伝えました🥲
    私は実家で気を使って旦那に会話を振ったり動いたりしてるのですが🥲
    どこの旦那さんも義理実家にいて隣に座っても子供や奥さんに会話振ったりしないで黙ってテレビ見たりしてるんでしょうか💦
    かと思ったら今日は4時間中2時間は別部屋でマッサージ機したりで…
    子供は子供同士で遊んでて私だけ孤立という感じでした笑。

    • 1時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那のいいところは全く無いです…。
    ですが義理実家では息子可愛い可愛いなんですよね🥲
    妊娠報告も第二子安定期になりました!と伝えたら義理父は「あぁ…」とスタスタ別部屋に行き、義理母は多分喜んでましたが「心配してたのよ。一人っ子なのかなって…」と言われて🥲
    私の家族は何度も泣いておめでとうおめでとうと言ってくれてので温度差にまた私が鬱になってしまいました😭
    旦那にも報告した時「良かったー」だけで父親の自覚なしです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしからしたらひどすぎます。
    正直ママリさんの旦那さんレベルになるとこっちがあきらめるのが1番な気がします…
    突っ込みどころだらけでどこから修正していけばいいか…逆に面倒くさい🥲
    旦那さんのサポートを期待しない。とりあえず義実家にいる間は仕事と思って適当にやり過ごす(というか、義実家に気を使わないで普段のママリさんで過ごしちゃっていいと思います。それが1番楽です。嫌われてもこっちは困りません🙄)
    義実家に行かなければ離婚したい気持ちになりませんか?
    正直わたしだったら毎日離婚したいと思いそうです🫣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家もなんかずれてますね、なので息子である旦那さんもずれてるのかな🫣
    差し支えなければどこが良くて結婚しましたか?
    いいところなくて一緒にいられるのがすごいです、
    毎日おつかれさまです🥺

    • 1時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね💦
    義理姉の旦那さんは子育てや、片付けなども協力的なのに旦那はずーっと別部屋のマッサージ機に座ってます。
    義理実家でサポートないから辛いから1人で行ってと言うのは私が義理実家を的にまわすだけでしょうか🥲
    私自身とても人見知りでほぼ放置のボッチです…🥲
    義理実家に行かなくても日々離婚したい気持ちです🥲が、私自身が子供を諦めれず不妊治療で第二子を授かったばかりなので離婚するのもと思いながらいます。

    • 1時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    はじめてママリさんの旦那様はどうですか??
    正直手土産なども私が決めて用意しないとダメだしこれから子供が生まれた時に一番上の子を主人がお世話できるのか…四歳の我が子の方が何でもしてくれる頼り甲斐がある子です😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそのこと別部屋のマッサージ機禁止にしたらどうでしょうか?毎回1人にされてサポートもなくつらすぎるからマッサージそんなにしたいなら1人で行って!でいいと思います。義実家敵にまわしてもわたしは気にならないです🫣関わらなくて良くなればそれはそれで良いです○

    うちは一応気を使ってはくれてましたがずれてたのでいろいろ話してなおしてもらってます。
    例えば義実家に行ったときに夫はリビングでごろ寝してそのまま寝ちゃってたんです。その間わたしは義母とどうでも良い会話をうんうん、はいはい聞かないといけない。かなりストレスでした。なので、義実家で寝るの禁止にしました。
    義母はあなたのことは大切に育ててくれたかもしれないけどわたしは育ててもらったわけでもない。あなたが話を聞くべき。わたしを親孝行に使わないでというような話をしました🫣
    手土産に関しても、手土産どうするの?決めてねって決めさせました。

    • 1時間前
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    マッサージ機禁止したいです😭💦
    1人で行かせたら馬鹿なのでサポートないのが嫌とか言われたーとか義理親に馬鹿正直に話しそうです💦
    私たち家族以外は月2.3で遊びに行ってるみたいで大の仲良しなので特に私は他所者で…😭旦那隣にいても会話してくれないんですが居ないと居ないでムカついて…😭😭😭
    今日もご馳走様でしたと伝えたのですが無視でした😱
    私の実家は母が無口な旦那に会話を振ってくれるので気を遣わず過ごせてますが義理実家は辛いです🥲
    話し合いって大切ですよね🥲🥲
    話し合いできないぐらいの宇宙人なので厄介ですが

    • 44分前
ママリ

私だったら、もう夫の実家には行かないですね。
私の気持ち想像できる?してみてって言いたくなりますw
でも、旦那さんのことが好きでその気持ちが少しでも残ってるなら、
義両親は年齢的に私たちよりも先に居なくなるのだから、放っておこう、関係性が悪くなっても一生付き合うわけじゃないから
我慢しよう、、、と思うかもしれないです。
でも、せめて旦那さんには気持ちわかってほしいし、自分の実家に付き合ってもらうのなら配慮は必要ですよね。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね…
    好きな気持ち全く無いです💦
    子供がいるので我慢して離婚してませんが😭😭
    ママリさんは義理実家に行く際旦那さんは気を使ってくれますか??

    • 43分前