※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家族・旦那

実母が治療をやめると連絡があり、再婚相手も賛成。関係が悪いが、連絡を取り消した。出産前で実母の所に戻れず、悩んでいる。余命を待つ状況。どう対応すべきかわからず、心身ともに余裕がない。

実母のことです。
3年前に実母に癌がわかり余命を言われました。
手術、放射線はできず延命治療の抗がん剤しかないと言われ、抗がん剤もしなければ余命2年程と言われてました。

それから抗がん剤をしてきて3年前経ちました。
現状は変わらずです。
遠方に住んでいる為、会うことはほとんどないですが
時々連絡とる感じです。
そんな実母から昨日グループLINEに連絡が入り
(私、旦那、実母、実母の再婚相手の4人のグループLINEです)

明日で治療やめます。今まで色々ありがとうございました。

と連絡が入ってました。
それに実母の再婚相手が
はい、やめてください。と返してました。

実母と再婚相手は仲がかなり悪く
暴言を毎日言い離婚の話も何度も出てるくらいです。
言い合いになったのか
本当に治療ができなくなったのかわかりませんが
急に連絡が入り、私と旦那も既読はしたものの
すぐには返すことができませんでした。

2時間後くらいにみたら
実母がメッセージを取り消していました。

なんて言って連絡してあげるのがよかったのか
それから何の連絡もしていません、、

それと私自身妊娠中で5月に出産を控えてるので
今すぐに実母のとこのに戻ることもできず、、
上の子もいる為、難しいです。

治療をしないとなるともう緩和ケアにうつり
余命を待つだけになると思います。

どうしてあげるのが正解なのかわかりません。
出産のこともあり私も心身ともに余裕がなく、、
実母との関係も元々良いわけではないので
色々悩んでます、、、


長々とすみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはLINEを見たことを話してどうしてそのようになったのか聞くことではないでしょうか?

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます。

    けっこうこんなLINEをグループLINEで送ってくることはあるんです。
    どーゆー意味?とか
    喧嘩したんですか?とか
    LINEで聞くことありますが
    物凄く長文の愚痴と自分の余命があるから自暴自棄みたいなLINEが返ってきます、、
    元々私が遠方に嫁いだことも親不孝と言われたり、1人目里帰りした時は身の回りをしてもらうことが当たり前と思ってる態度が腹立つなど、色々言われました、、その前からもぶつかることも多く仲が良いとはいえない親子かな、、と思います、、

    また自暴自棄みたいなLINEが返ってきたら、私も心身ともに余裕がなくストレスになってしまいそうで、、
    こんな思いは娘として最低なんだろうですけど、、
    親不孝なんでしょうけど、、
    気軽に連絡したりできないことが多いです、、、

    でもするしか方法ないですもんね、、😔

    • 3月29日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら個人的に母にLINEか
電話して話聞きます!!
グループではせずに!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます。

    LINEや電話をするのが早いんですが、、最低だと思いますが
    連絡をしたいと思わなくて、、、

    また色々言われるんだろうなとか、思ってしまって、、

    私自身も出産を控えてるので何もできないし、、

    元々親子関係が良いわけでもないので、、

    こんな娘は最低ですよね、、

    • 3月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    親子でも色々ありますよね💦
    最低だと思わないです🐥⸒⸒
    今は出産に向けて、だけを
    考えてもいいと思います(*^^*)

    • 3月30日