※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

夫が宇宙人すぎて理解できません。今後やっていける自信がありません。…

夫が宇宙人すぎて理解できません。今後やっていける自信がありません。会話が普通にできません。
話し合いもできなければ、言い合いすら出来ない。
冷戦中。

事の発端は、先日。
木曜日、夫は当直で、明けの金曜日職場の飲み会とのことで、帰ってきたのは土曜日の朝。
2日間帰ってこないけどいい?と聞いていたので、朝帰りの承知はしてました。
私もフルで仕事をしている二児の母。
朝帰りしたは良いものの、「ただいま!おはよう!」と。それだけ?普段から家事育児を積極的にやってくれる方ではないから、いないことには別に構わない。でも、それだけ?「2日間ごめんね」とか、「ありがとね」とかないの?
夫がいなくても当たり前のように家のことは回ります。回してます。
私も気分に波があるので、それだけでも許せる時は許せます。でも、やっぱり考えてみたらおかしい。モヤモヤ。

それから必要以上に口を聞いていません。
普通に話したところで響かない。怒って伝えてもシャットダウン。ひつこく言えば逆ギレ。

離婚が頭によぎります。

人に相談すれば、感情的になっちゃだめだよ。辛かったよ、嫌だったよ、と冷静に素直に気持ちを伝えたら良いんだよ。と助言をくださる。
でも、言ったところで、平謝りでまた同じことを何度も繰り返す。
この先も死ぬまで添い遂げる自信ないし、時間が勿体無いとまで思い始めるくらい繰り返し。

ストレス過ぎる。。。。。。

吐け口がなかったのでここで吐かせて頂きました。

コメント