※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パワースライドドアの使い勝手や安全性について知りたいです。SUVのcx-8を考えていますが、パワスラは必須でしょうか?乗っている方の体験談を聞きたいです。

パワースライドドアは必要でしょうか…?
車の乗り換えを考えています!
パワスラの車に乗ったことがないのですが、実際使い勝手はどうでしょうか?🚗💨
ドアパンチの不安が軽減されるのは良いなと思うのですが、指を挟むような事故があると聞いたので不安もあります🫨

私たち夫婦はSUVが好きなので、cx-8いいかなーと思っているのですがパワスラはやはり必須ですかね??😂
実際乗ってる方のお話が聞きたいです🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

私達も元々suvが好きでcx5⇒ハリアー 🚗³₃に乗ってました!

子供が産まれるにあたりヴォクシーに乗り換えましたがほんとに乗り買えてよかったです!!

2列目シートを下げれば荷物もベビーカーも乗せ放題だし、駐車場で子供の乗せ降ろし主に抱っこ紐をつけたりするのにパワースライドドアは必須だったなと感じてます💭
ショッピングモールなど幅が狭い駐車場も結構あるので🥲︎

あとは2列目をギリギリまで前に出せば運転席から子供に手が届くのもいいポイントです😊(お茶やお菓子渡したり

我が家は子育てが終わったら(中学生くらいになったら?)suvに戻す予定です🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    同じくハリアーからの乗り換えを検討してます😂
    やはり、子どもと楽さを考えるとパワスラは便利なのですね🚗

• 3月30日
ぴのすけ

出産を想定してタンクを買い、この度ステップワゴン買いましたが、子育て中はパワスラ万歳です🙌

子どもがいるとどうしてもドアを開けた状態で子供を気にしながらチャイルドシートに子供を乗せたり、抱っこ紐をしたり、荷物を出し入れしたりということがありますが、そういう時に隣へのドアパンチを気にしなくて良いのは楽です😂
私も子育て終わったら好きな車に乗ろうと思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ドアパンチ気にしなくて良いのはやっぱりメリットですよね😂

子育て終わったら好きな車に…本当にそうですね😱

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

息子が生後4ヶ月に
パワースライドの車に乗り換えましたが
子供の乗せおろしはかなり楽になりました✨

ちゃんとチャイルドシートなり
ジュニアシートの乗せた状態であれば
閉める時に手を挟むという事は
5年間で1度もないです。
乗り込む時は子供が小さいうちは
私か旦那がしっかり見てるし
言葉が通じる様になれば
勝手に開けない、開ける時は手を出さない等
口うるさく伝えてます。

パワースライド以外にも
やっぱり荷物もたくさん乗るし
ミニバン系は子供が小さいうちは
我が家には必須だと思ってます!
まだまだ先ですが
子供が高学年か中学生以上になったら
SUVにする予定です🙌
元々の好みはSUVなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どちらのドアにせよしっかり見て言い聞かせることは大切なんですね🚗
    荷物がたくさん乗るのも良いですね…🙆

SUVいいですよね🚙!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

どれほど便利なのか買ったこともありますが、私は必要性感じないですね😅
それよりも見た目や、運転手の乗りやすさ重視なので、私なら絶対CX8買います。でも、CX8とはいえSUVは狭いので何を取るかですよね。
ミニバン乗る方は、スライドも重要だけど居住空間も欲しいから乗ってると思います。SUVでの着替えは大変ですし。
ちなみに、小4と年長が居ますが今もドアは親が開けます。スライド乗ろうがドアパンチは気にして欲しいのに、そうでない方が多いのは気になります💦子供だけで降ろさせるのは危ないし、他人の子供にリュックぶつけられたこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    車で着替えることもあるんですね、想定してませんでした😂
    どちらにしてもしっかり親が見て確認するようにします!

• 3月30日
ちくごぼ

わたしはヴェゼルに乗っていますがスライドドア必要だな、と思っています🥺
出産前まではSUVでも全然大丈夫!と思っていましたが
狭い駐車場で隣に車が寄せて停められていたら
子どもをチャイルドシートに乗せられないからです😭

夫が軽のスーパーハイトワゴンでスライドドアの車に乗っていますが
チャイルドシートに子どもを乗せる時に
隣の車が近くてもドアパンチをする心配がないので
より狭い場所でも子どもを乗せることができます!!
軽ではなくミニバンであれば
ベビーカーも立てたまま乗せられますし、
おむつ替えもできます。
運転席から手を伸ばせば後ろの席に手が届くような座席レイアウトにできる点から乗り換えたいな〜と思ってます😭

• ちくごぼ

ちくごぼ

子どもが大きくなったらスポーツカーに乗り換えたいと夢見てます🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    スライドドアあったらいいなと思いますよね😂
    やはり子どもを乗せる時が楽になりそうですし…。
    でも夫は頑なにSUV派で困ります🚙笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツカーかっこいいですね😎!!!
    そんな将来を夢見て私も夫と話をしてみます🎵

• 3月30日

パワスラの車に乗っててうちもcx8検討中で、昨日見積もりにいって今日購入予定です😂
いまもう幼稚園児で大きくなったので子供達が、自分でドア開ける事ないので全然大丈夫ですけどもう少し小さい時は結構勝手に自分でやる!!!って言ったり、チャイルドシートするのもパワスラじゃないと厳しかったです💦

うちもSUVが好きなのと旅行に結構いく(帰省も含めて)、毎日車通勤もしてるしお迎えも車なので乗らない日がほぼなくて、子供が大きくなるまではパワスラと思ってましたがもういっかなあって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    購入予定なんですね!
    おめでとうございます✨🥳
    ある程度子どもが大きくなるまではと思い、ノアを買うことになりました😂
    cx-8羨ましいです😂
    いつか乗れることを夢見てミニバンライフ楽しみます♪笑

• 3月31日