※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
家族・旦那

引っ越し後、ホテル代が出るが実家に泊まりたい。母はOKだが、旦那は胃が痛いと。どうすればいい?

引っ越した後、7万円くらいホテル代が出ます。
二日間、引越し先の家に入れないです。
40分の距離に私の実家があります。

お金を浮かすために私の実家に泊まろうとしてきます。
私も母はホテル代が出ることは知りません。
私の母は家に泊まりにくればいいじゃんと言ってくれてます。
ですが、裏では旦那が私の実家に行くと、胃が痛くなると裏で言ってます。

どうしたらいいでしょうか😭
胃が痛いなら実家に泊まるなよ。ホテル代会社から出るからホテルに泊まればいいと思うし私の実家を都合よく使うなよと思います。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

ホテルに泊まれば良いんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰ちゃんみ

    はじめてのママリ🔰ちゃんみ

    なんて、旦那に言えば説得できるのかなと。
    ホテル代かかるじゃん。と言われて
    会社からホテル代が出るのに
    浮かせたいんです。
    ホテルに泊まるなら
    そのホテル代を旦那にお小遣いで出してと言われました😅

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけホテルにすればホテル代浮きますよね?
ちゃんみさんとお子さんはご実家でいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰ちゃんみ

    はじめてのママリ🔰ちゃんみ

    それなら俺も私の実家泊まると言うんです、、
    胃が痛くなるなら実家に泊まりにくるなよと思います笑
    上手く使うのやめて欲しいんですけどね😢

    • 3月29日
ママリ

奥さんの実家とはいえ、泊めてもらうのなら泊めてもらうなりの態度と気持ちが必要だと思います😇
胃が痛くなるなんていう人は泊められないよ〜、仮に実家へ泊まって浮いても生活費かな〜、とやわやわ伝えるのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰ちゃんみ

    はじめてのママリ🔰ちゃんみ

    間違いないです。
    裏で言われてるんです
    私に直接言ってきたわけじゃなくて、、

    浮いた分を、生活費に賄おうとしてるみたいです💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    自分の懐へではなく、そこはちゃんと生活費なんですね!

    信頼関係にも関わってきますし、実家の家族に会社から出ることを伝えちゃいましょ!
    そして旦那様には泊まらせてもらうなら7万は実家に支払わないとねって😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰ちゃんみ

    はじめてのママリ🔰ちゃんみ

    そうなんです!笑

    うちの母はあー!そうなの!しか言わないんです
    けど、内心は思うと思いますが、
    お金かかるなら家に泊まってもいいよと言うような母です、、、

    それでも、うちの母は受け取らないって旦那はわかってるので
    効果なしです。。😭😭

    • 3月30日